30代後半の流産を繰り返していた方が体外受精


今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られている30代後半の方が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます。

この患者様は何度が体外受精をして妊娠しても心拍確認までいかず流産を繰り返しておられました。
また食が細く体重も気を付けないと、すぐ40㎏をきってしまっていました。

鍼灸治療を施すことで体は元気になっていったものの、気持ちが後ろを向いてしまっていて「また流産するのではないか」と心不安に思っているようでした。

ほどなくして旦那様の転勤で東京から離れてしまい治療に来ることが難しくなり、不安が募っていたそうです。

メールをやりとりし、
「思っていることが現実を作るから、
 移植後は毎日楽しいお笑いのDVDを見たりして
 毎日を楽しむ日々を過ごすように」
とお伝えしました。

また鍼灸治療の代わりに、天然温泉に週に1〜2回通って体を温めるようにお伝えしました。

気持ちを切り変えること、
温泉でからだを温めること、
タンパク質めのバランスのとれた食事を摂ること
無理をしないこと。

これらをメールを通して何度もお伝えしました。
体外受精後に着床して安定期になったと連絡を頂いた時には涙が出るくらい嬉しく、絵文字だらけのメールを送ってしまいました。

本当に頑張って良かったと思います。

ほほえみ鍼灸院に来られる患者さんは、本当に苦労をして赤ちゃんを授かる方がたくさんいらっしゃいます。
今、悩んでる方もいらっしゃると思いますが、この方のようにいつかは赤ちゃんが来てくれると信じて、頑張ってくださいね。
私たちは精一杯応援します。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ