低温期・高温期が分からない状態を治し、体外受精で妊娠

baby

今日もうれしいお知らせです!

ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた34歳の方が体外受精で妊娠されました。

この方は何度か体外受精にチャレンジされていたのですが良い結果にならず、悩んでほほえみ鍼灸院に来られました。
基礎体温を測っていましたので、見せてもらったところガタガタとしていて低温期、高温期が分からない状態でした。

私たちはまず
「からだの状態を整えてから、体外受精に進んだほうが、良い結果になりますよ」
とお話させていただきました。

それからしばらく鍼灸治療を続けたら、ちゃんと2層に体温が分かれ、からだの状態が安定したところで体外受精にチャレンジしてもらったところ、陽性がでました。

けれども、これまでうまくいかなかった経験から
「陽性が出てからも、うまくいかないのではないか」
と、体温が下がるなどすると、とても不安に思われていました。

ですので、安定期に入るまで60分温灸だけを続けていただいています。

妊娠するまで、そして妊娠してからも心の安定はとても大切です。
そして、毎日考えていること、言葉に出すことは、現実になりやすいのです。
治療させていただきながらそういうお話もし、できるだけリラックスして、安定期を迎えられるようにしています。

不妊治療は大変ですが、ある程度の時間をかけてしっかりと体調を整えることが必要だと思います。
この患者様も最初は焦って次の体外受精の日にちを気にされていましたが、からだを整えるための鍼灸治療にしっかり時間をとっていただいたことで、良い結果になりました。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)