何度か流産を経験された患者さまが、この度妊娠されました。
おめでとうございます!
患者さまの中には、何度かの流産を経験されて妊娠される方もいます。
そのような方は初めて治療に来られた時には、高温期が低い状態で風邪をひきやすく、体がむくみ、生理の前に頭痛や腰まわりのだるさがある方が多いです。
今回妊娠された方もはじめに体を見たところ、全体的に虚弱体質で、おなかの硬さがあり、足の長さも左側が長く、骨盤の右側が巻き込み前に傾いた状態でした。
まず骨盤のずれを治し、体の冷えもあったので、温灸で内臓を温めました。
骨盤のずれは1~2回の施術で治ります。
虚弱体質も温灸で、内臓を温めることで、胃、腸、腎臓、肝臓などに熱を入れていき、健康になります。
むくみは老廃物が溜まったものなので、血液の循環をよくすることで、自然にひいてきます。
鍼の苦手な方もいますので、服の上からの温灸のみの治療で改善していくことも可能です。
おなかの固い方は、ストレスのかかった仕事をされていたり、冷えのある方に多い症状です。
それも温灸によって改善され妊娠しやすい体をつくることに繋がります。
この度妊娠された30代の方は鍼灸治療を続けることで体が健康になり、体温も上がり、だるさ、むくみ、生理前の腰の重さもなくなり、休みの日には2日間外を出歩いても疲れない体力ができ、そして無事妊娠されました。
これまで流産を経験された方は、まず今までの生活習慣を変えて頂きたいと思います。
食べるもの、飲み物などの説明も含め分からないことがあれば、いつでも説明させていただきます。
妊娠にとって大敵である‘体の冷え’に関することもアドバイスさせていただきます。
鍼灸治療を行ないながら生活習慣を改善することで、確実に妊娠しやすい体へとつながっていきます。