結婚5年目の36歳の方が体外受精で妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている36歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は鍼灸治療をする前は、とある大学病院に通っていて、クロミッドを5〜6回使っていました。
子宮卵管造影検査は問題なく、ご主人の精子検査も問題ありませんでした。
これから体外受精をしたいということで、ほほえみ鍼灸院に来られました。

月経周期も25日と短く、高温期が短く生理痛もありました。
また手足の冷えがひどく、肩こり、腰痛もありました。
大学病院の不妊治療では薬をたて続けに使っていましたので、しばらくは鍼灸治療をして、しっかり体つくりをしていきました。

仕事場も寒いので足湯をしていただきました。
また食生活や睡眠時間など、生活習慣も見直していただきました。
タンパク質多めの食事を摂るよう心がけ、以前は午前1時半に就寝していたそうですが、12時前には就寝するようにしました。
そして、仙骨にカイロ、下腹にもカイロを貼り、体も徹底的にあたためていただきました。

そうして体が整ったところで低刺激の病院で採卵し、妊娠しました。
7週目心拍確認できたとご報告をいただき、嬉しく思っています。

ほほえみ鍼灸院では、現在多くの患者様が妊娠されています。
治療期間は6ヶ月から長い方で2年という方もいらっしゃいますが、
長い期間掛かった方は初めに病院で強い刺激の薬を使ったため卵巣が弱り、受精卵ができなかったのです。
でもそうした方も、時間をかけて体を整えていくことで、妊娠されています。

継続して来ていただくことで、確実に体は妊娠しやすい体へと変わっていきます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

赤ちゃんを望んで7年目の38歳の方が初めての分割胚移植で妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が分割胚移植で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は長く赤ちゃんを望んでいたけれども、なかなか子宝に恵まれず、
友人の紹介でほほえみ鍼灸院を知って連絡をくださいました。
その当時なかなか予約が取れない頃でしたので、何回もお電話いただき治療にお越しくださいました。

土日も仕事がある、忙しい仕事をされていました。
体は全体的にむくみがあり、特にお腹と足のむくみがひどく、月経周期が34日~35日と長めでした。
高温期も短く、冷えや肩こりもあり、また結婚されてから眼底出血したこともあるということでした。

鍼灸治療をはじめてから尿の回数が増え、生理痛も軽くなり、背中が温かくなったと言われました。
月経周期も30日から32日と正常になり、高温期もきれいに上がり続くようになりました。
ご自分でも足湯や体を温めることに一生懸命努力もされていました。

体調も良くなり、タイミングをとってもらいましたが妊娠には至らなかったので、低刺激の病院で体外受精をお勧めしました。
病院に行くと風疹の抗体がなかったので注射をし、その後クロミッドのみの採卵をし、初めて凍結胚移植をしたところ陽性が出ました。

HCGが49と低かったのですが、6週で胎嚢が確認されその後心拍確認できました。

時間はかかりましたが
「まさかこんな日が来るとは」と言って感激されていたのが印象的でした。
本当に良かったです。

妊娠を継続することを優先できるよう、仕事についても検討されておられるようです。

きちんと鍼灸治療に通っていただいたのことが良い結果につながって、うれしく思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

不妊期間7年の34歳の患者様が妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は高温期がなくルトラールを1年飲んでいました。
体温が高くて36.1℃で、低温期は35℃台しかなく生理日数もバラバラで、冷え、肩こり、生理前症候群もあり、生理前7日間はイライラしていたと言っていました。

運動といえば2週間1度ジムに通うくらいで、立ち仕事をされていたので腰痛もありました。
また子宮内にポリープがあり手術もされました。

しばらくタイミングをとっていたけれども、ご夫婦ともお忙しいのでなかなかタイミング取れていないようでした。

鍼灸治療を続けることでも、生理も決まった日数できて生理前症候群もなくなり、体温も37,0℃近くまで上がるようにと、体の状態もよくなってきました。
低刺激の体外受精専門の病院に病院に行かれ、1度目で妊娠され心拍確認されたとのご報告をいただきました。
本当によかったです。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

二人目不妊の36歳の方が自然妊娠しました

baby
今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている36歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は二人目のお子様がなかなか授からず、ほほえみ鍼灸院に治療にお越しになりました。
以前2周期目で1度妊娠されたことがありましたが、残念なことに流産してしまいました。
3周期おいてタイミングをとっていましたが、しばらく妊娠には至りませんでした。

また30歳の時には、卵巣嚢腫や子宮筋腫もあり、低温期と高温期の差があまりなかったそうです。
FSHも11.6で少し高めでした。

上にお子さんがいるので、毎週は鍼灸治療に来ることが難しかったので、1ヶ月に2回ほど通われていました。
卵子の質が妊娠を継続させますので、本当は最低でも1週間に1度は通って頂きたいのですが、お子さんが熱を出したりして、なかなか通うのが難しい状態でしたが根気強く通ってくださいました。
ですので、時間はかかりましたが、無事妊娠されました。

おめでとうございました。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

36歳の患者様が体外受精で妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた36歳の患者様が体外受精で妊娠されました。
おめでとうございます!

治療前のこの方の体温が、低温期で35.7℃、高温期で36.4℃でした。
タイミングを取ながら、人工授精もやっていましたが、なかなか良い結果が出なかったのでお越しになられました。

鍼灸治療5回目くらいには、低温期が36.2℃まで上がり、高温期も10日以上続くようになりました。
お腹も硬かったので、お腹のマッサージも温灸の数も多めにして対応しました。

人工授精を何度かされて、その後体外受精に移行しました。
1度めはクロミッドのみの採卵で、1個卵子が採ることができ胚盤胞にして凍結し、時間をおいてから移植しました。
移植後からお腹の違和感に、襲われ陽性は出たものの流産してしました。

しばらく時間を置き鍼灸治療でしっかり体を整え、今度は採卵の方法を変えて6個胚盤胞で凍結し、1個ずつ戻し2個目で陽性が出て、心拍確認でき現在は11週目となりました。

時間はかかりましたが、無事妊娠し、つわりはありますがお腹の中で元気に赤ちゃんが育っています。
本当におめでとうございます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

31歳の二人目不妊の方が妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られていた31歳の患者様が二人目のお子様を体外受精で妊娠されました。
おめでとうございます!

この方は20代の時から体外受精をされていました。
生理がダラダラと10日続いたり、内膜症があったり、卵管が両方詰まっていたので早めに体外受精をすることになったとのことでした。

当医院に来られて体を診させていただくと、ひどい冷えと肩こりもありました。
時々不正出血があり、高温期も7日くらいしか続かず、生理前には偏頭痛が続き、薬が離せないようでした。

内膜症はこちらに来る前に、手術をして治療されていました。
けれども移植するためにも子宮内膜が厚くならないので、しばらく治療に通ってもらい安定した時点で移植をし、ひとりめのお子さんが授かりました。

ふたり目のお子さんは、前に凍結した卵子を戻す前に温灸治療をして血行を良くすることで良い結果が頂けました。

‘鍼灸で体を整える’とは、体温が2層に分かれ高温期が12日〜14日くらい続くことです。
低温期が36,0を切ったり、高温期が短かったりするとたとえ体外受精でも難しいので、まずは体を整えることから初めてくださいね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

34歳6年不妊、高刺激で4回採卵、ひどい冷えの方が妊娠

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は1年かけて当医院に通ってくださいました。
最初に強刺激で4回採卵してふりかけで体外受精をしましたがうまくいかず、
その後顕微授精をして5回胚移植をしましたが、うまくいきませんでした。

はじめに体を診せていただくとお腹が固く、チョコレート脳腫、内膜症、骨盤の歪み、血行の悪さがありました。
また冷え、肩こり、腰痛もあり、生理1週間前からイライラしたり、吐き気、腰回りのだるさ、毎日に充実感がないとも言われていました。

この記事はカルテを見ながら書いていますが、とにかく高温期が続かないとか、いつも眠たいとか、だるさがあると書いてあります。
彼女はいつも疲れやすく、疲れがとれにくく、排卵もいつくるかわからない状態でした。

そのような体の状態を根本から治療するために1週間に1度90分の治療と、ご自身でも食事に気をつけて、体を冷やさないような服装にするなど、徹底的に生活習慣を変えていただきました。
どうやら子どもの頃から体を冷やす習慣があったので、理解してもらうのに少し時間がかかりました。
でも、いくら治療をしても体を冷やすような格好をして暮らしていたら意味がないので、何度も何度も話をし、理解していただき実行していただくことで、治療が進みました。

最初に高刺激の病院に通ったことで卵巣も疲れていました。
元々病気ではないものの虚弱な体だったので体を健康にすることと、心のケアーも同時に行っていきました。

そして1年後、時間はかかりましたが「無事陽性が出た」と連絡頂きました。
いつもなら心拍確認を聞いてから当医院の症例としてご紹介させていただくのですが、この方は長期にわたり私たちを信じて1年かけてきてくださった方なので、現在不妊治療がうまくいかず辛い想いをされている方にも知っていただきたくて。
そして、なによりも彼女に陽性反応が出たことがうれしくて、ご紹介させていただきました。

本当に心からおめでとうございます!
何度も書いていますが高刺激の体外受精を何回もされている方は、急がないで卵巣を休ませることで、妊娠の可能性が高まります。

治療は受けづらい遠方の方でも、お話はさせて頂きますのでお電話ください。
きっと何かのお役に立てると思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

排卵誘発剤の服用をやめ、鍼灸治療で41歳の方が自然妊娠

baby

うれしいご報告が続きます!

ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られていた41歳の患者様が自然妊娠されました。
旦那様45歳、奥様41歳のご夫婦で、上のお子さんは4歳での第2子の妊娠です。
結婚8年目に授かったお子さんにとても喜んでいらっしゃいます。
おめでとうございます!
彼女は過去に流産経験があるので、安定期に入るまで60分の温灸治療に通っていただき、体調を整えるお手伝いをさせていただいています。
私たちも元気な赤ちゃんが産まれるのが楽しみです。

この患者様は病院でクロミットという薬を処方され飲んでいましたが、薬を飲みはじめてから体調が悪くなり、高温期もみだれてきたので、「薬を使わず体調を整えたい」と当治療院にお越しになりました。

もともと低温期は36.2~36.4、高温期が36.5~36.7でしたが、高温期が7日しか続かず短かったので、高温期を長くするような治療をしました。
このようにひとりひとり体の状態が違いますので、初めにしっかりカウンセリングさせていただきその方にあった治療をすすめていきます。
また疑問に思う事があればその都度質問していただけたらと思います。

特に病院から薬を出され飲んでみたけれど、体調を崩した経験があるような方も、しっかり体を直すことで、40歳過ぎても妊娠されています。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

40代の方の妊娠と薬の服用について

baby

ほほえみ鍼灸院に治療に来られている40代と30代の患者様が妊娠されました。
おめでとうございます!
今日は妊娠とお薬の関係について少しお話したいと思います。

ほほえみ鍼灸院に治療に来られている患者さんの中には、1年以上長期にわたって排卵誘発剤とか黄体ホルモンを飲んでいる方もおられます。
病院にかかった時に、生理がきちんとこなかったためにお薬を出されたのだと思われます。

鍼灸治療をしていると、排卵のない、生理から生理の期間がバラバラ、生理の量が少ない、基礎体温が低い、基礎体温がガタガタ..といった状態は必ず整ってきます。

長い期間服用されておられた40代の患者さんには、薬の服用をしばらく休んでもらいました。
そしたら無事、妊娠しました。

33歳の患者さんも1年半、病院に通いクロミットを処方されしばらく飲んでいましたが、28日周期だった整理が35日周期となってしまい、体温もバラバラになったので、体を整えたいと鍼灸治療にお越しになりました。
そして、めでたく妊娠しました。

長期にわたる薬類は卵巣を弱らせ、反対に妊娠しにくくなると思われます。
患者さんの中には、薬が合わなくて、生理が止まったり、ひどいムクミ、体重の増加が見られる方もいらっしゃいます。

ある程度の薬はしかたない場合もあるでしょうが、長期にわたる服用は考えものです。
鍼灸治療で健康な体をつくり、その土台の上に西洋医学の的確な治療をとり入れることによって体への負担が少なく、効果的な治療が可能になるのではないかと思います。

お医者さんに勧められた薬を辞めることは、勇気のいることだと思います。
私たちの言っていることを理解してくださった患者さんにも、感謝しております。
そして、薬や注射を辞め、良い結果へと繋がったことを本当にうれしく思ってます。

16回目の治療で27歳の患者様が自然妊娠

baby

今日はうれしいご報告です!

ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られている患者様が妊娠されたので、ご本人の許可を頂いて経過を紹介させて頂きます。

彼女は27歳。
ご結婚されて3年になるけれどなかなか子どもが授からず、ほほえみ鍼灸院に治療に来られました。

中学生の頃に卵巣に血が溜まるチョコレート脳腫になったことがあるそうです。
治療に来られた時には、基礎体温は低温期で36.0度、高温期で36.7度、そして生理周期が30~35日とバラバラで、基礎体温はガタガタとして2層にまったく分かれていなくて、排卵日が分からない状態でした。
そして、高温期が長く続かないのも特徴でした。

朝、起きにくく、からだがだるい。
生理前に眠たくなる。
肩こりは小学生の頃からあったそうで、
肌の色も悪く本人には自覚がありませんでしたが、
長期にわたって体を冷やしてきているのが分かりました。

こちらのブログでも何度もお伝えしているように、「冷え」は不妊の大きな原因です。

鍼灸治療を続けるとともに、生活習慣も見直していただきました。
まず、冬でもシャワーで済ませ湯船にはつかっていないとのことなので、入浴の際にはしっかり湯船に入るように。
また冷たい飲み物は控え、常温で飲むように。

そして職場では春先からエアコンがかなり効いた状態になるとのことで、不正出血も見られたため、ズボンの下に、2枚タイツをはいて、フリースの毛布を腰から下、足首まで巻いて冷えを防いでもらいました。

そうして生活習慣を改善していただきながら鍼灸治療を行なうことで、体温が0.2度上がり体調も良くなり、治療16回目で自然妊娠されました。
現在妊娠8週目です。
おめでとうございます!

不妊症の患者さん共通の下半身の血流の悪さがあります。
鍼灸で体を治し、生活習慣を見直し妊娠しやすい体にすることで、妊娠しやすい体へと必ず変わっていきます。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)