排卵誘発剤を10ヶ月飲んでも妊娠しなかった40歳の方が妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている40歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は病院でクロミッドを処方され、1周期に1日1錠を5日間の服用を10ヶ月続けたけれども妊娠せず、ほほえみ鍼灸院に不妊鍼灸治療にお越しになられました。

腰痛が10年前からあり、高温期が36.5℃と低く、足のふくらはぎを触ってみたらパンパンに浮腫んでいました。
詳しく尋ねてみると、重いものを持ったり素足にならなければできない内容の仕事をされていました。
それによって浮腫みや腰痛があったようです。
妊娠に向けて、その後お仕事も変えられたようです。

鍼灸治療を続けていくうちに体温も安定し、足の浮腫みも取れてきました。
そのタイミングで低刺激の体外受精の病院に行っていただきました。
新鮮胚はだめでしたが、胚盤胞移植3回目グレードCで妊娠されました。
心拍確認でき11週が経過し、こちらでご報告させていただきます。
不安もいっぱいあったとは思いますが、頑張られて本当に良かったです。
この方のように仕事を持ちながら妊娠までいくのは、大変なことも多いと思います。
けれども、先で「頑張ってよかった」と思う日が来ると信じ、希望を捨てないで頑張りましょうね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

不妊期間7年の34歳の患者様が妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は高温期がなくルトラールを1年飲んでいました。
体温が高くて36.1℃で、低温期は35℃台しかなく生理日数もバラバラで、冷え、肩こり、生理前症候群もあり、生理前7日間はイライラしていたと言っていました。

運動といえば2週間1度ジムに通うくらいで、立ち仕事をされていたので腰痛もありました。
また子宮内にポリープがあり手術もされました。

しばらくタイミングをとっていたけれども、ご夫婦ともお忙しいのでなかなかタイミング取れていないようでした。

鍼灸治療を続けることでも、生理も決まった日数できて生理前症候群もなくなり、体温も37,0℃近くまで上がるようにと、体の状態もよくなってきました。
低刺激の体外受精専門の病院に病院に行かれ、1度目で妊娠され心拍確認されたとのご報告をいただきました。
本当によかったです。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

二人目不妊の36歳の方が自然妊娠しました

baby
今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている36歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は二人目のお子様がなかなか授からず、ほほえみ鍼灸院に治療にお越しになりました。
以前2周期目で1度妊娠されたことがありましたが、残念なことに流産してしまいました。
3周期おいてタイミングをとっていましたが、しばらく妊娠には至りませんでした。

また30歳の時には、卵巣嚢腫や子宮筋腫もあり、低温期と高温期の差があまりなかったそうです。
FSHも11.6で少し高めでした。

上にお子さんがいるので、毎週は鍼灸治療に来ることが難しかったので、1ヶ月に2回ほど通われていました。
卵子の質が妊娠を継続させますので、本当は最低でも1週間に1度は通って頂きたいのですが、お子さんが熱を出したりして、なかなか通うのが難しい状態でしたが根気強く通ってくださいました。
ですので、時間はかかりましたが、無事妊娠されました。

おめでとうございました。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

36歳の患者様が体外受精で妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた36歳の患者様が体外受精で妊娠されました。
おめでとうございます!

治療前のこの方の体温が、低温期で35.7℃、高温期で36.4℃でした。
タイミングを取ながら、人工授精もやっていましたが、なかなか良い結果が出なかったのでお越しになられました。

鍼灸治療5回目くらいには、低温期が36.2℃まで上がり、高温期も10日以上続くようになりました。
お腹も硬かったので、お腹のマッサージも温灸の数も多めにして対応しました。

人工授精を何度かされて、その後体外受精に移行しました。
1度めはクロミッドのみの採卵で、1個卵子が採ることができ胚盤胞にして凍結し、時間をおいてから移植しました。
移植後からお腹の違和感に、襲われ陽性は出たものの流産してしました。

しばらく時間を置き鍼灸治療でしっかり体を整え、今度は採卵の方法を変えて6個胚盤胞で凍結し、1個ずつ戻し2個目で陽性が出て、心拍確認でき現在は11週目となりました。

時間はかかりましたが、無事妊娠し、つわりはありますがお腹の中で元気に赤ちゃんが育っています。
本当におめでとうございます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

36歳の方が2回めの体外受精で妊娠

baby

 

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた36歳の患者様が2回めの体外受精で妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は小柄で体重も40㎏ほどで体温も低温期で35.7℃、高温期で36.4℃と全体的に低く、生理日数も短く、どんどん経血の量が減ってきていると言っていました。

体を診させていただくと、右の肩が下がり股関節もずれており、お腹も硬い状態でした。
お腹の緊張をとるため、多めに温灸を入れて緊張感をとりました。

鍼灸治療をはじめてから高温期が7日から10日以上続くようになり、体温も高温期で36.9~37.0度まで上がりました。
こうして妊娠できるような体をしっかり行ってから体外受精に行き、2回めの移植で陽性がでて心拍確認しました。

しばらく時間はかかりましたが、妊娠されて私たちもほっとしています。
無事妊娠が継続し出産できるように、しばらく流産止めの温灸治療に通っていただいています。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

35歳3年不妊の方が1回の体外受精で妊娠

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院で不妊治療をされている35歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

生理日数も4日ほどで、年々生理の量が少なくなってきていて、おりものも少なく排卵日がよく分からないので、卵胞チェックと人工授精を何度もしていたそうです。

それでもなかなか妊娠しないので、当医院に治療に来られました。
体を診てみると骨盤の歪みと冷えで筋肉が固く、特にお腹の固さが気になりました。
また右側の肩が下がり、右側の足も短く骨盤の歪みがありました。
体温も低温期で35,7℃、高温期で最高に上がっても36,4℃とのことでした。

お腹にも鍼をして筋肉をゆるめ骨盤を整え血流を良くすることで、低温期も36,0を切ることもなくなりました。
しばらくタイミングをとっていましたが、早く赤ちゃんを望まれていましたので体外受精に移行し、1回の体外受精で妊娠しました。

初めて体外受精をされる方は、4か月以上温灸治療することをおすすめします。
体温がガタガタで、低温期が36,0℃以下の方は妊娠しにくいと思われますので体を治してから体外受精されるとうまくいく可能性が高まります。

また何度も体外受精をされている方は、体を整え卵巣を休ます時間をとることも必要です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

40歳の二人目不妊の方が妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院で不妊治療をされていた40歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

治療院に来られる前は病院に通っていて、去年の8月からリファストン、9月・10月と続けてクロミッド、11月にはHCGの注射をしていました。
それでも妊娠はしなかったので、鍼灸を試してみようと来られました。
3年前にも流産の経験もあったため、少し焦った様子も見受けられました。

今年に入っては薬、注射はやめていました。
体温を見せて頂きましたところ、高温期が低いので、体温を上げる治療をして、自宅でも冷え対策をとってもらいました。

5回目の治療くらいから低温期も上がってきて高温期も安定したので、何回かの治療の後タイミングをとっていただいたところ妊娠しました。

また、患者様は上に2歳のお子さんがいて、いつも一緒に来られていました。
ほほえみ鍼灸院ではセミダブルのベッドを使っていますので、お子さんと一緒に治療が受けられます。
2歳のお子さんは、最初は少し泣くときもあったけれども、お母さんの横で一緒に寝ていてすぐに慣れてくださいました。
スタッフが横について同じ部屋で見ているので、安心して治療を受けることができます。
また個室になっていますので、お子さんが泣いても気になりません。

二人目がなかなか授からずお悩みの方も、お気軽にご相談ください。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

流産を乗り越えての妊娠

baby

何度か流産を経験された患者さまが、この度妊娠されました。
おめでとうございます!

患者さまの中には、何度かの流産を経験されて妊娠される方もいます。
そのような方は初めて治療に来られた時には、高温期が低い状態で風邪をひきやすく、体がむくみ、生理の前に頭痛や腰まわりのだるさがある方が多いです。

今回妊娠された方もはじめに体を見たところ、全体的に虚弱体質で、おなかの硬さがあり、足の長さも左側が長く、骨盤の右側が巻き込み前に傾いた状態でした。
まず骨盤のずれを治し、体の冷えもあったので、温灸で内臓を温めました。
骨盤のずれは1~2回の施術で治ります。
虚弱体質も温灸で、内臓を温めることで、胃、腸、腎臓、肝臓などに熱を入れていき、健康になります。

むくみは老廃物が溜まったものなので、血液の循環をよくすることで、自然にひいてきます。
鍼の苦手な方もいますので、服の上からの温灸のみの治療で改善していくことも可能です。

おなかの固い方は、ストレスのかかった仕事をされていたり、冷えのある方に多い症状です。
それも温灸によって改善され妊娠しやすい体をつくることに繋がります。

この度妊娠された30代の方は鍼灸治療を続けることで体が健康になり、体温も上がり、だるさ、むくみ、生理前の腰の重さもなくなり、休みの日には2日間外を出歩いても疲れない体力ができ、そして無事妊娠されました。

これまで流産を経験された方は、まず今までの生活習慣を変えて頂きたいと思います。
食べるもの、飲み物などの説明も含め分からないことがあれば、いつでも説明させていただきます。
妊娠にとって大敵である‘体の冷え’に関することもアドバイスさせていただきます。

鍼灸治療を行ないながら生活習慣を改善することで、確実に妊娠しやすい体へとつながっていきます。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

40代の方の妊娠と薬の服用について

baby

ほほえみ鍼灸院に治療に来られている40代と30代の患者様が妊娠されました。
おめでとうございます!
今日は妊娠とお薬の関係について少しお話したいと思います。

ほほえみ鍼灸院に治療に来られている患者さんの中には、1年以上長期にわたって排卵誘発剤とか黄体ホルモンを飲んでいる方もおられます。
病院にかかった時に、生理がきちんとこなかったためにお薬を出されたのだと思われます。

鍼灸治療をしていると、排卵のない、生理から生理の期間がバラバラ、生理の量が少ない、基礎体温が低い、基礎体温がガタガタ..といった状態は必ず整ってきます。

長い期間服用されておられた40代の患者さんには、薬の服用をしばらく休んでもらいました。
そしたら無事、妊娠しました。

33歳の患者さんも1年半、病院に通いクロミットを処方されしばらく飲んでいましたが、28日周期だった整理が35日周期となってしまい、体温もバラバラになったので、体を整えたいと鍼灸治療にお越しになりました。
そして、めでたく妊娠しました。

長期にわたる薬類は卵巣を弱らせ、反対に妊娠しにくくなると思われます。
患者さんの中には、薬が合わなくて、生理が止まったり、ひどいムクミ、体重の増加が見られる方もいらっしゃいます。

ある程度の薬はしかたない場合もあるでしょうが、長期にわたる服用は考えものです。
鍼灸治療で健康な体をつくり、その土台の上に西洋医学の的確な治療をとり入れることによって体への負担が少なく、効果的な治療が可能になるのではないかと思います。

お医者さんに勧められた薬を辞めることは、勇気のいることだと思います。
私たちの言っていることを理解してくださった患者さんにも、感謝しております。
そして、薬や注射を辞め、良い結果へと繋がったことを本当にうれしく思ってます。

27歳女性が鍼灸治療で自然妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です!

ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られている27歳の女性から、現在妊娠8週目で胎児の心拍が確認できたとご報告をいただきました。
ご本人の許可を頂いて経過を紹介させて頂きます。

彼女は結婚されて3年、年齢はお若いのですがはじめて治療に来られた頃は生理周期が33日~47日とバラバラで基礎体温も乱れ生理痛もひどい様な状態でしたので妊娠しにくかったと思われました。
鍼灸治療を9回したぐらいから生理周期が28日になり基礎体温がきれいに2層になるようになって、体温も0.5度上がり妊娠に向けてよい環境に変わりました。
生理痛もほとんどなくなり、11回目の治療後の排卵で自然妊娠されました。
おめでとうございます!

鍼灸治療に来られる方は最初はこのように妊娠出来にくい原因になるような排卵、生理、の乱れや基礎体温が安定しない、冷え症による骨盤内の循環の悪さなどが見られることも多いですが、その様な所は鍼灸治療で必ずよりよくなります。

また、血液検査をしてもホルモン値などにまったく異常が無いのに長く妊娠出来ていない方もおられます。
そのような方は血管内の血液に問題が無くても血管内と血管外の細胞への体液を通しての循環が悪いためにうまく卵巣へ栄養が届いていないなどの原因も考えられます。

若くしてなかなか子宝に恵まれない方も、一度鍼灸治療に目を向けてみていただけたらと思います。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)