不妊期間3年の38歳の方が体外受精で妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は趣味で水泳や、ダイビング、サーフィンをやっていました。
そしてしばらく人工授精をやっていたけれどもうまくいかなかったため、体外受精に移行する前にほほえみ鍼灸院にお越しに
なられました。

強刺激で採卵する病院の説明会に行く予定にしていたけれども、からだを診てみると、体外受精でも妊娠するのは難しいと判断したため、しっかり時間をとって体づくりをしていただきました。

まず、体を冷やす水泳やダイビング、サーフィンすべてやめ、徹底的にからだを温めることをお勧めしました。
からだに冷えがあり高温期が続かないため、仕事場では電気座布団を使い、寒い日には湯たんぽを使って徹底的にからだを温めていただきました。

その後クロミッドのみの低刺激の体外受精の病院に通っていただき、何度か採卵、移植をしました。
仕事も忙しい方だったこともあり、初めてお越しになられてから1年近くかかりましたが、無事妊娠されました。
本当によかったです

これから旦那様のお父様と、同居して子育てをする予定だそうで、とても喜んでいる患者さんを見て、私たち幸せを感じました。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

移植3回してうまくいかなかった方が鍼灸治療をして自然妊娠

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている20代後半の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は夕方から夜にかけて仕事をされていて、いつも就寝するのが3時と言われていました。
そのため、月経周期も24日くらいで安定しておらず、生理痛もありました。

20代後半とまだ若い年齢であるにもかかわらず、最初にかかっていた不妊治療の病院ではHMGの注射を毎日して採卵していたそうです。
3回移植して、たった1度だけ7週まではもちましたが、心拍確認まではいかなかったようです。

また病院に移植後の生活の仕方についてアドバイスを尋ねると「普通に生活してください」と言われたそうです。
そのため、仕事をする時間帯も寝る時間もまったく変えることなく、仕事へもこれまでと変わらず自転車で行っていたそうです。
「移植後安静することはない」とお伝えする病院は多いようですが、私たちは毎日多くの患者さんに接し、できれば移植後はおとなしくしていた方がうまくいっていることをお伝えしています。
ましてや自転車は危ないので、乗らないようにしてもらいます。

この患者様には鍼灸治療を施すとともに、早めに就寝し、足湯や半身浴をして冷えをとり、良い卵子ができるように、生活習慣を変えてもらいました。

自然妊娠後はご主人と話し合い現在は、仕事を休んでいます。
無理のない生活をされていますので、順調にお腹の赤ちゃんが育っています。

若い20代の方でも夜遅くまで起きていると、良い卵子ができません。
冷えがある方もたとえ体外受精で妊娠をしても継続は難しくなります。

胚盤胞での移植は移植24時間以内に着床するといわれていますので、その時間内から判定日までは、ストレッチや運動は避け、静かに過ごすことと足湯などをして下半身を温めることが大切です。

生活習慣や体を温めることで質の良い卵子に変わり、この方のように自然妊娠することもあります。
ご主人は40代の方で忙しい仕事をされていましたのでコエンザイムQ10も飲んでいただきました。

妊娠するために必要なのは、質の良い卵子とふかふかでやわらかな子宮、そして元気な精子です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

結婚5年目の36歳の方が体外受精で妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている36歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は鍼灸治療をする前は、とある大学病院に通っていて、クロミッドを5〜6回使っていました。
子宮卵管造影検査は問題なく、ご主人の精子検査も問題ありませんでした。
これから体外受精をしたいということで、ほほえみ鍼灸院に来られました。

月経周期も25日と短く、高温期が短く生理痛もありました。
また手足の冷えがひどく、肩こり、腰痛もありました。
大学病院の不妊治療では薬をたて続けに使っていましたので、しばらくは鍼灸治療をして、しっかり体つくりをしていきました。

仕事場も寒いので足湯をしていただきました。
また食生活や睡眠時間など、生活習慣も見直していただきました。
タンパク質多めの食事を摂るよう心がけ、以前は午前1時半に就寝していたそうですが、12時前には就寝するようにしました。
そして、仙骨にカイロ、下腹にもカイロを貼り、体も徹底的にあたためていただきました。

そうして体が整ったところで低刺激の病院で採卵し、妊娠しました。
7週目心拍確認できたとご報告をいただき、嬉しく思っています。

ほほえみ鍼灸院では、現在多くの患者様が妊娠されています。
治療期間は6ヶ月から長い方で2年という方もいらっしゃいますが、
長い期間掛かった方は初めに病院で強い刺激の薬を使ったため卵巣が弱り、受精卵ができなかったのです。
でもそうした方も、時間をかけて体を整えていくことで、妊娠されています。

継続して来ていただくことで、確実に体は妊娠しやすい体へと変わっていきます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

卵子の育たなかった35歳の方が妊娠

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている35歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様がはじめて治療院に来られた時には、体外受精を何度か経験されていました。
卵子が育たず変性卵や未熟卵で移植をしていましたが、妊娠には至らなかったのでほほえみ鍼灸院にお越しになられました。

結婚されて5年で1年間はクロミッドやリファストンを飲んでいましたので、薬は全部やめていただきました。
月経の日数も短くなっていましたので、鍼と温灸治療をし、動物性タンパク質多めの食事に変え、半身浴を行い、早めに就寝していただくよう生活習慣も改善していただきました。

鍼灸治療をやっていくうちに体調も良くなってきました。
そして、今まで行っていた病院ではなく、低刺激の病院で採卵をし、胚盤胞まで育った卵子を移植したところ、妊娠し心拍確認できました。

妊娠7週の時には少し赤ちゃんが小さめでしたが、9週では標準の大きさまで育っていました。

この患者様は途中忙しくて来られなかった時期もありましたが、鍼灸治療には26回通ってくださいました。
鍼灸治療を続け、がんばって生活習慣を改めたことが妊娠につながったと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

32歳の方が自然妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている32歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は1年半くらい子どもさんに恵まれず、病院に通っていました。
人工授精をしていて、セロフェンを飲んでいましたが、うまくいかなかったので鍼灸治療にお越しになられました。

体温も全体的に低く生理周期も40日で、2ヶ月生理が来ないこともあったと聞いています。
卵管造影の検査では異常がなかったため、温灸とハリを使い治療をはじめました。
薬類は全部やめていただきました。

体を診ると足裏までムクミや冷えが強く、特に下半身を中心に治療させていただきました。
体の状態があまりよくなかったので、お仕事をされていましたが、1週間に1度しっかり通ってくださいました。

治療回数18回目に
「まだ生理がこないし、体温が高い」
とおっしゃっておられたので、産婦人科でみていただいたら妊娠が確認され、心拍確認できました。
食べ物であったり、生活習慣を変えていただくと妊娠しやすい体をつくることが出来ます。
治療院では妊娠に必要な栄養を書いたプリントをお渡ししています。
またブログにも載せてありますので参考になさってくださいね。

食事で妊娠しやすい体づくり
http://kodakara.hohoemi-baby.net/?cid=13

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

38歳の方が1周期で自然妊娠しました

baby
今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた38歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

このご夫婦は1度昨年妊娠したのですが、流産されそれからなかなかお子さんに恵まれず、病院に通われていました。
奥様は半年間、クロミッドを朝晩飲んでタイミングをとっていました。
結婚1年半経過した頃、はじめは奥様のすすめで旦那様が治療にお越しになられました。

旦那様の鍼灸治療をしたのですが、体が疲れている程度で特に悪いところが見受けられなかったので、奥様に来ていただきました。

奥様にはまずクロミッドなどの薬の服用をすべて辞めていただきました。
そして体を診たところ、骨盤のゆがみがあり、冷えによる血流の悪さがありました。
生活習慣を変えてもらい。また食事にも気をつけていただきながら温灸・鍼の治療を行ったところ、1周期で妊娠されました。

心拍が確認できたとのご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

チョコレート膿腫のあった30歳の方が自然妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院で不妊治療を受けておられた30歳の方が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は左右にチョコレート膿腫があり、子宮後屈で生理痛もひどく体中むくみもあり、体も固い状態でした。

骨盤のずれがあり左足が1cm長かったので骨盤のずれを治し、血流も悪い状態なので生活習慣を見直していただきました。
また足の冷えで足裏が白黄色い色になっていたので、温灸で体全体を温めていきました。

食べ物も体の温めるタンパク質、根菜類をバランスよくとり、また飲みものも冷蔵庫から出した冷たいものは避けて、できれば常温で飲むようにしていただきました。
こうしてしっかりと治療をし、生活習慣も変えていただいたところ、自然妊娠されました。

血流の悪さや冷えが卵巣を腫れさせ、内膜症、卵巣脳腫などの子宮の病気になりやすくなります。

この方のような症状にも鍼・温灸治療は効果があります。
薬にばかり頼らずご自分の体の治癒力を高め、体を根本から治すと妊娠しやすくなります。

服装や食事も改善し、自然妊娠で41歳の方が出産

先日とってもうれしいお知らせがほほえみ鍼灸院に届きました!

以前、ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた41歳の方から
「予定日より少し早く、無事に元気な女の子が産まれました」
とお電話をいただきました。

この方も何度かの体外受精の経験があり着床せず困ってインターネットで調べてほほえみ鍼灸院を知り来られました。
真剣に私たちの話を聞いてくださり、今までの服装を変え、食べるもの、体を冷やさないことにもしっかり理解してくれて、体外受精ではなく自然妊娠され、無事出産されました。

妊娠してからも家が近いということもあり、時々温灸を受けに来てくださっていました。
母親教室に行って保健婦さんから冷やすと難産になりやすいことを聞き、産み月まで時々通ってくれました。

そして、元気な赤ちゃんが誕生したと聞き、本当にうれしく思いました。
また赤ちゃんのお顔が見られるのを楽しみにしています!

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)