二人目不妊の38歳の方が自然妊娠

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は一人目を妊娠した時に多膿胞性卵巣症候群があり、生理も1年きていませんでした。
排卵誘発剤をすると副作用が強く出てしまうため、鍼灸治療にお越しになられました。

体をしっかり温めること、自転車で外に出る時にもゴルフ用の防寒ズボンを履いていただくよう指導させていただきました。
1週間に2回のペースで治療に通っていただきやがて生理が始まり、4回目の生理の後に妊娠されました。

その後無事1人目のお子さんが生まれ、2人目を妊娠されたのですが
流産をしてしまったため、鍼灸治療をして体調を整えることで妊娠されました。

この度、無事心拍確認できたとご連絡いただきました。

以前に流産されていますので、今も温灸治療のみの治療に通っていただいています。

胎嚢が小さい方も鍼灸治療で大きくなりますのでお勧めします。
その場合は妊娠前4ヶ月前ぐらいから体つくりをして、卵子を妊娠できるようないい体の状態にもっていきます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

半年間、生理がなかった28歳の方が自然妊娠しました

baby

 

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている28歳の方が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は昨年子宮内のポリープの手術をしてから半年間、生理が止まったままでした。
お母さんに相談されて一緒に当医院においでになられました。

問診させていただくと、14歳から生理が始まったのですが生理痛がひどくて顔面蒼白になり、痛み止めを飲み、不正出血も2、3ヶ月に1度あり、1週間は続いていたそうです。

生理があったときも、月経周期が30日の時も35日の時もあり、規則正しく来ていない状態でした。
その間に不正出血もあり、妊娠しにくい条件が揃っていました。

まず食べ物を変えていただき、冷えない服装に変え、体を温めるために長めにお風呂に入り、鍼・温灸で血流を良くしていきました。
そうすることで体調が整い、タイミングをとってもらい妊娠に至りました。

生理痛がひどかったり、不正出血がある方は鍼灸治療をすることで、妊娠しやすい体をつくることができます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

33歳の患者様が1度の流産を乗り越え自然妊娠

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られていた33歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

この方は結婚4年で、生理が止まっておられました。
心に大きな悩みを抱えていて、それも原因で生理が来ない状態でしたので、心のケアーと温灸治療を同時に行いました。

仕事場が冷える環境だったので、体を冷やさない服装に変えてもらい、特に下半身を温かくすることに気をつけてもらって血行を良くする温灸治療をしました。

しばらくしたら妊娠反応がでましたが、HCGの数値が極端に低くもたすことができず流産してしまいました。
けれども今回は順調に育っています。

妊娠後も今しばらく温灸治療に通っていただいています。
心の状態が体に出ますので、出来るだけストレスの少ない環境になるようにしましょうね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

29歳の患者様が2年間の不妊治療を乗り越え自然妊娠

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られていた29歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は毎月は排卵しておらず、体温が低く36.0度を切る日が多く、2年間妊娠されずにいました。
病院ではピルで生理を起こし、セキソビットで排卵を起こしていましたが、妊娠には至らずお越しになられました。

体を診せて頂きましたところ、お腹の固さと血流の悪さが体のあちらこちらに出ていました。
生理痛もひどく1日に2・3回、2日間、鎮痛薬を飲んでいました。
また汗をかかない体になっていて、新陳代謝が悪い状態でもありました。

また仕事で海外に出かけることも多く、また1週間に2回ほど接待があり、夜中過ぎまで仕事をされおり、非常にハードで不規則な生活をされていました。

会社の方にも妊娠を考え、別の部署に変えてもらえるようにお願いをしていたようです。
このように大変お忙しい中、仕事が終わってから1週間に1度真剣に鍼灸治療に通っていただき、良い結果がでました。

この患者様のようにまだ20代と若くても、同じような症状がある方が体外受精にいっても、良い結果は難しいと思えます。
この患者様は体を整えることによって自然に妊娠しましたが、体外受精を考えている方も、まずは体調を整えてからされたほうが良い結果が得られます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

2年間、子宝に恵まれなかった方が妊娠されました!

baby

今日もうれしいご報告です!

結婚されてから2年間子宝に恵まれず、ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた30歳の女性が、自然妊娠されました。
彼女は過去に流産を1回経験されたそう。
そして、生理も2か月に1回で、若い時は3か月から4か月に1度しか生理がなかったそうです。
けれども、温灸と鍼で身体の状態を整え、またリラックスした時間をもつことが今回の妊娠につながったそうです。

今日から3連休の方も多いですよね。
過去にも妊娠された方で何年もうまくいかなかった人が、治療をしながら連休中に旅行され、この後妊娠される人が何組もいました。

子宝を授かるために一生懸命になるのは分かりますが、旅行をしたりゆっくりした時間を取ることも必要だと思います。
ストレスがたまる仕事をされている方が多い東京では、特にそういう時間をもつことが、妊娠につながることがあります。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

多嚢胞性卵巣症候群による無排卵・無月経よりの妊娠

baby

ほほえみ鍼灸院には患者様からのうれしいご報告が続いています。

以前1月にこちらのブログで紹介させていただきました34歳で多嚢胞性卵巣症候群による無排卵・無月経で治療に来られた患者様が今回、無事妊娠されました。
おめでとうございます!
→生理が止まってしまっていた方の不妊治療

ご本人の許可を頂いて症例をご紹介させていただきます。

この方は多嚢胞性卵巣症候群により無排卵、無月経のため病院でホルモン剤による治療を1回受けられました。
しかし、副作用が強くでるために薬をやめてほほえみ鍼灸院に鍼灸不妊治療を受けに来られました。

7回の治療をしたところで生理がはじまり、13回目の治療のあとの排卵で無事自然妊娠されました。

今までに何人もこのような症状の方を治療させてもらいましたが皆さん、妊娠、出産されています。

薬を使うことなく体を治して自然に妊娠、出産することで副作用もまったくなく、生まれて来る赤ちゃんにも良い環境となり元気で丈夫な赤ちゃんが生まれています。

生理の全く無い方でも、薬で無理に起こすので無く鍼灸治療で体を整えることで自然な生理が始まって排卵するようになります。
同時に体調も良くなり、それは妊娠後の赤ちゃんにとってもよい環境となることを知っていただけたらと思います。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

生理が止まってしまっていた方の不妊治療

生理が止まっていて不妊治療に来られた方の経過報告です。
去年の8月より5カ月生理が止まってしまっていた34歳の女性が不妊治療に来られました。
病院でホルモン治療を受けましたが副作用により体調が悪くなるので鍼灸治療を選ばれたそうです。

体を診察した所、骨盤がずれ左右の足の長さが違い骨盤の周りの筋肉も硬く固まり非常に血行の悪い状態でした。体重も38キロぐらいしかありませんでした。

このような方は今までに何人も治療させて頂きましたが10回ぐらいの治療で生理が来るようになっているので「そのぐらいの治療で生理が来ると思います」と説明し治療を進めました。

7回の治療約1ヶ月で体調も良くなり体重も増えてきた所で自然に生理が始まりました。
今後は妊娠に向けて良い状態保つ為に鍼灸治療を続けたいと希望されていますので、私も全力で協力させてもらいたいとおもいます。

生理の全く無い方でも、薬で無理に起こすので無く鍼灸治療で体を整えることで自然な生理が始まって排卵するようになります。
同時に体調も良くなります。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

19歳で無月経→2児の母に

baby

以前お手紙をご紹介させていただいた患者様の症例を詳しくお話したいと思います。

19歳女性、この女性は無月経、ひどい腰痛、冷え性、肩こり、疲れ易い、などの症状で治療に来られました。
体形も痩せていました。
婦人科でホルモン注射をしないと生理が無い状態で1年ぐらい続けても注射をしないと生理が無い状態でした。

東洋医学では1つの症状を体全体として診るので、足りないものを人工的に外から入れるのでは無く鍼と灸を使い経穴を刺激する事で五臓六腑を整えて自然治癒力により全身、また局所の異常を整えていきます。
病気とは血流の不平均により起こるものと考えます。
血流の悪くなった所には、老廃物が溜まり栄養も行きわたりません。

そのため、そのところの臓器、卵巣、子宮も働きが悪くなり生理が無かったものと思われます。
鍼灸治療を10回ぐらいしたところで自然に生理が起こる様になりその後も時々治療を続け治療をしなくても生理が自然に起こる様になりました。
女性ホルモンの不足により痩せていた体も女性らしい体つきに変わりました。
その後結婚もされ今2人目の赤ちゃんを自然に妊娠されています。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

かつて生理がなかった患者様からのお手紙

以前不妊治療させていただいた患者様からのお手紙をご紹介します。

19歳で当院に来られた時は、
生理が全くない状態で、婦人科にてホルモン注射を打っておられました。
ですが、週一回根気づよく通院していただき生理も復活。

その後ご結婚され二人の子どもさんに恵まれて、
今は子育てをがんばっておられます。

不妊治療 症例紹介

———-
ほほえみ鍼灸院 長谷部先生

大変お世話になってます。
先生の所にお世話になるまで生理がありませんでした。
母が心配して婦人科にも行きホルモン注射をうち生理を起すのですが、うたないと生理にはならなかったのです。
あの時19才でした。
知り合いの方から先生の所をすすめられ、週一回ほど通い信じられないほど体が元気になり生理も始まりました。
今では結婚もし 2人目の子供をさずかっています。
本当にありがたいと思って感謝しています。
ありがとうございました。
———-

辛かった時期を乗り越え、
こうしてしあわせなご報告をいただけることは
私たちの何よりの喜びです。
ありがとうございました!