体外受精をやっていた方が自然妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は当医院で鍼灸治療を始める前に体外受精をされていました。
クロミッドやHMGの注射をして移植したけれども、HCGが低く継続できなかったので、体つくりをしてからまた体外受精をする予定でした。
けれども、鍼灸治療と自分でできるケアをしっかり継続することで自然妊娠されました。

治療に来られた当初は冷え、肩こり、生理痛と不正出血もあり、排卵が飛ぶこともありました。
ご夫婦共お仕事が忙しそうで、またタイミングもあまり取れないようでした。
職場がとても冷える環境だったので、電気座布団で下半身を温め、フリースの毛布、足湯、半身浴ズボンの下にレギンスを履くようにしてもらいました。
鍼灸治療とこうしたケアを続けることで、不正出血もなくなってきちんと排卵するようになり、体温も安定し、生理痛もなくなり、そうしたところ、自然妊娠しました。
本当によかったです。

夏は冷房で冷える季節です。
冷房の中で長くいると体は冷えきっていますから卵巣や子宮も冷えています。
下半身はしっかりと温めましょうね。

これまで、体外受精で採卵できなかった方も、
しっかり体を温めていたら排卵誘発剤をまったく使わずに成熟卵が2個採れた方もいます。

「冷え」は妊活にとって大敵です。
とにかく意識してしっかり体、特に下半身をあたためるようにしましょう。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

無排卵だった41歳の方が自然妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている41歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は治療に来られた当初は無排卵状態でした。
また、体温が低温期が35.8~36.1℃、高温期は36.5℃と全体的に低く、冷え症、肩こりがありました。
無排卵の治療のため病院でHMGの注射をして腫れが出ていました。

職場も冷える環境のようでしたので、電気座布団をしていただき、家でも足湯をしていただきました。
また食生活でもレバーを毎日少量食べていただくよう指導いたしました。
サプリメントとしては、葉酸、ウムリンを飲んでいただきました。

HMGの注射を過去にしていたため甲状腺の数値が6と高く病院にも行っていましたが、鍼灸治療で改善できるので、温灸治療を首にも施しました。

高刺激の病院から低刺激の病院に変わり、体外受精もしましたがうまくいかなかったため、タイミングを取ながら次の採卵を待っていた時、自然妊娠しました。

無排卵でも、1週間に1度鍼灸治療を行ってしっかり体づくりをすることで、排卵し40歳を超えても妊娠することができます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

全身多汗の冷え症の32歳の方が自然妊娠しました

baby

 

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている32歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様が初めて鍼灸治療に来られた時には排卵をしているかどうか分からない状態でした。
また不正出血も時々あり、冷えのぼせが強く、左坐骨神経痛もありました。

特に冷えのぼせが強く、鍼をすると足裏に汗をかいて冷えてしまったので、ほぼ温灸だけで治療をし、生理痛や腰痛、肩こりをとっていきました
そしてそれにプラスして食べ物や冷え対策として足湯、半身浴、仕事場での腰から下に巻く毛布や、レッグウォーマーをしていただきました。
また座布団にもカイロを2枚貼ってもらいました。

添加物を少なくするために弁当を作り、野菜をしっかり洗うとか、国産のお肉を使うなど食材にも気をつけ、こまめに食事を作っていました。
赤ちゃんのことを考えると面倒でも、こうしてご自分でご飯作りをしたほうが良いですよね。

鍼灸治療27回目で自然妊娠され、8週で心拍確認ができました。

生理痛がある方などは、布ナプキンか綿100%のナプキンに変えることで楽になる方もいますので、お勧めします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

33歳の患者様が1度の流産を乗り越え自然妊娠

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られていた33歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

この方は結婚4年で、生理が止まっておられました。
心に大きな悩みを抱えていて、それも原因で生理が来ない状態でしたので、心のケアーと温灸治療を同時に行いました。

仕事場が冷える環境だったので、体を冷やさない服装に変えてもらい、特に下半身を温かくすることに気をつけてもらって血行を良くする温灸治療をしました。

しばらくしたら妊娠反応がでましたが、HCGの数値が極端に低くもたすことができず流産してしまいました。
けれども今回は順調に育っています。

妊娠後も今しばらく温灸治療に通っていただいています。
心の状態が体に出ますので、出来るだけストレスの少ない環境になるようにしましょうね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

28歳の患者様が2回の流産を乗り越え妊娠

baby

 

今日もうれしいお知らせです。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られていた28歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は見た感じ元気に見えるのですが、“血液が固まりやすい”と病院で言われたそうです。

以前に2度妊娠したけれども、2度とも流産してしまいました。
また妊娠した時に、わりときつい仕事をされていたそうで、それも流産の原因となっていたかもしれません。

治療に来られた時は、排卵をしているのかどうか不明の状態でしたので、しっかり下半身を温めるような服装に変えてもらいました。
また、生理痛もありました。

鍼灸治療を続けることできちんと排卵するようになったので、タイミングをとっていただき、無事妊娠し心拍が確認できました。
現在は今回は仕事を辞めておられます。

辛かった2度の流産を乗り越え妊娠継続中です。
しっかり治療に通ってくれましたので、「前よりも赤ちゃんがしっかりしている」と、病院で言われたそうです。
以前のこともあるので、妊娠後も温灸治療を続けて頂いています。

鍼灸治療はお腹が大きくなっても温灸治療は受けられますので、安心してお越しくださいね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

33歳の生理がなかった方が温灸治療で自然妊娠

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られている33歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は結婚4年目、生理が止まってしまい病院でホルモン注射を4ケ月ほどしたけれども排卵がなかったので当医院にお越しになられました。

さまざまなことが重な精神的に参っている状態でしたので少しカウンセリングもをさせて頂きました。

体を診させていただくと肩こり、腰痛もありました。
低温期と高温期の差がなく、低温期が36・0を切っている低体温の状態でまた多膿胞もありました。
足の冷え、お腹の固さ、左足が少し長くなっていました。
これらの症状を鍼と温灸を使い治療したら、1年ぶりに自然排卵がありました。
また肩こり、腰痛がとれ高温期が続くようになり、心と体が元気をとり戻し、今回の妊娠に繋がりました。

この患者様の仕事の休みと治療院の休みが重なっていたのですが、1か月に2回きちんと治療に通ってくださいました。
陽性反応が出て、心拍確認ができたとお知らせをいただきましたので、こちらで紹介することができました。
本当によかったです!

体がしばらく安定するまで通ってくれるそうです。
しっかりケアをさせていただけたらと思います。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

29歳の患者様が2年間の不妊治療を乗り越え自然妊娠

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られていた29歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は毎月は排卵しておらず、体温が低く36.0度を切る日が多く、2年間妊娠されずにいました。
病院ではピルで生理を起こし、セキソビットで排卵を起こしていましたが、妊娠には至らずお越しになられました。

体を診せて頂きましたところ、お腹の固さと血流の悪さが体のあちらこちらに出ていました。
生理痛もひどく1日に2・3回、2日間、鎮痛薬を飲んでいました。
また汗をかかない体になっていて、新陳代謝が悪い状態でもありました。

また仕事で海外に出かけることも多く、また1週間に2回ほど接待があり、夜中過ぎまで仕事をされおり、非常にハードで不規則な生活をされていました。

会社の方にも妊娠を考え、別の部署に変えてもらえるようにお願いをしていたようです。
このように大変お忙しい中、仕事が終わってから1週間に1度真剣に鍼灸治療に通っていただき、良い結果がでました。

この患者様のようにまだ20代と若くても、同じような症状がある方が体外受精にいっても、良い結果は難しいと思えます。
この患者様は体を整えることによって自然に妊娠しましたが、体外受精を考えている方も、まずは体調を整えてからされたほうが良い結果が得られます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

無排卵の29歳の方が鍼灸治療で改善、自然妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。

ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られている29歳の方が妊娠されました。
おめでとうございます。

この患者様は結婚して5年にりますが、過去に2回流産をされてなかなか子どもに恵まれず、
ほほえみ鍼灸院を訪ねてこられました。

最初は排卵のない状態でしたが鍼灸治療により排卵が始まりました。
しばらくはまだ安定しなかったので、運動療法も取り入れていただきながら治療を進めました。

鍼灸を始める前はクロミッドを使って排卵を起こしていました。
けれども、薬をしばらく飲むのを休んでもらい鍼灸治療で体の状態を整えることで排卵が始まりました。
そして、まだその状態でクロミッドを再開。
2周期飲まれて2周期目で自然妊娠されました。

排卵誘発剤はやはり長く使うと余計に妊娠しにくくなると思います。
鍼灸で体の状態を整え、2~3回周期で排卵を促し結果が出るようにするのがいいと思います。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

多嚢胞性卵巣症候群による無排卵・無月経よりの妊娠

baby

ほほえみ鍼灸院には患者様からのうれしいご報告が続いています。

以前1月にこちらのブログで紹介させていただきました34歳で多嚢胞性卵巣症候群による無排卵・無月経で治療に来られた患者様が今回、無事妊娠されました。
おめでとうございます!
→生理が止まってしまっていた方の不妊治療

ご本人の許可を頂いて症例をご紹介させていただきます。

この方は多嚢胞性卵巣症候群により無排卵、無月経のため病院でホルモン剤による治療を1回受けられました。
しかし、副作用が強くでるために薬をやめてほほえみ鍼灸院に鍼灸不妊治療を受けに来られました。

7回の治療をしたところで生理がはじまり、13回目の治療のあとの排卵で無事自然妊娠されました。

今までに何人もこのような症状の方を治療させてもらいましたが皆さん、妊娠、出産されています。

薬を使うことなく体を治して自然に妊娠、出産することで副作用もまったくなく、生まれて来る赤ちゃんにも良い環境となり元気で丈夫な赤ちゃんが生まれています。

生理の全く無い方でも、薬で無理に起こすので無く鍼灸治療で体を整えることで自然な生理が始まって排卵するようになります。
同時に体調も良くなり、それは妊娠後の赤ちゃんにとってもよい環境となることを知っていただけたらと思います。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)