36歳の患者様が体外受精で妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた36歳の患者様が体外受精で妊娠されました。
おめでとうございます!

治療前のこの方の体温が、低温期で35.7℃、高温期で36.4℃でした。
タイミングを取ながら、人工授精もやっていましたが、なかなか良い結果が出なかったのでお越しになられました。

鍼灸治療5回目くらいには、低温期が36.2℃まで上がり、高温期も10日以上続くようになりました。
お腹も硬かったので、お腹のマッサージも温灸の数も多めにして対応しました。

人工授精を何度かされて、その後体外受精に移行しました。
1度めはクロミッドのみの採卵で、1個卵子が採ることができ胚盤胞にして凍結し、時間をおいてから移植しました。
移植後からお腹の違和感に、襲われ陽性は出たものの流産してしました。

しばらく時間を置き鍼灸治療でしっかり体を整え、今度は採卵の方法を変えて6個胚盤胞で凍結し、1個ずつ戻し2個目で陽性が出て、心拍確認でき現在は11週目となりました。

時間はかかりましたが、無事妊娠し、つわりはありますがお腹の中で元気に赤ちゃんが育っています。
本当におめでとうございます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

28歳の患者様が2回の流産を乗り越え妊娠

baby

 

今日もうれしいお知らせです。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られていた28歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は見た感じ元気に見えるのですが、“血液が固まりやすい”と病院で言われたそうです。

以前に2度妊娠したけれども、2度とも流産してしまいました。
また妊娠した時に、わりときつい仕事をされていたそうで、それも流産の原因となっていたかもしれません。

治療に来られた時は、排卵をしているのかどうか不明の状態でしたので、しっかり下半身を温めるような服装に変えてもらいました。
また、生理痛もありました。

鍼灸治療を続けることできちんと排卵するようになったので、タイミングをとっていただき、無事妊娠し心拍が確認できました。
現在は今回は仕事を辞めておられます。

辛かった2度の流産を乗り越え妊娠継続中です。
しっかり治療に通ってくれましたので、「前よりも赤ちゃんがしっかりしている」と、病院で言われたそうです。
以前のこともあるので、妊娠後も温灸治療を続けて頂いています。

鍼灸治療はお腹が大きくなっても温灸治療は受けられますので、安心してお越しくださいね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

40歳の二人目不妊の方が妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院で不妊治療をされていた40歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

治療院に来られる前は病院に通っていて、去年の8月からリファストン、9月・10月と続けてクロミッド、11月にはHCGの注射をしていました。
それでも妊娠はしなかったので、鍼灸を試してみようと来られました。
3年前にも流産の経験もあったため、少し焦った様子も見受けられました。

今年に入っては薬、注射はやめていました。
体温を見せて頂きましたところ、高温期が低いので、体温を上げる治療をして、自宅でも冷え対策をとってもらいました。

5回目の治療くらいから低温期も上がってきて高温期も安定したので、何回かの治療の後タイミングをとっていただいたところ妊娠しました。

また、患者様は上に2歳のお子さんがいて、いつも一緒に来られていました。
ほほえみ鍼灸院ではセミダブルのベッドを使っていますので、お子さんと一緒に治療が受けられます。
2歳のお子さんは、最初は少し泣くときもあったけれども、お母さんの横で一緒に寝ていてすぐに慣れてくださいました。
スタッフが横について同じ部屋で見ているので、安心して治療を受けることができます。
また個室になっていますので、お子さんが泣いても気になりません。

二人目がなかなか授からずお悩みの方も、お気軽にご相談ください。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

不妊歴2年、35歳の方が自然妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られていた35歳の方が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は5歳のお子さんがいて、1年前に1度流産経験がありました。
1人目の妊娠の時にも排卵が2か月に1度しかなかったこともあって、病院でクロミッドを処方され妊娠されたとのこと。
また、20代の時から生理がきちんとこなくて生理痛もあり、経血もかたまりがあったそうです。
排卵誘発剤をのまないと、生理周期が40日~60日と長かったそうです。

このまま赤ちゃんが授からなかったら、体外受精も考えてたそうです。
昨年は6か月クロミッドを飲んでみましたが、妊娠には至らなかったので、鍼灸を試してみたいと、当医院に来られました。

鍼と温灸治療をしばらく続け、生理痛が軽くなって経血もきれいな状態になりました。
体温も高温期が安定してきて、無事妊娠にいたることができました。

現在は60分の温灸のみの治療で流産をしないように体調を整えていただいています。
お腹の赤ちゃんは順調に育っています。

結婚3年目、35歳の患者様が妊娠されました

baby

ほほえみ鍼灸院にうれしいお知らせが届きました!
以前治療に通ってくださっていた患者様から「妊娠7ヶ月になりました」とご連絡をいただきました。

結婚して3年になる35歳女性で、昨年の6月から鍼灸治療に通っていました。
8月のお盆に入り、「実家に帰ります」とご連絡をいただいてからお越しになられていなかったので、どうされているのか気になっていたのですが、その後すぐに妊娠されたとのこと。
おめでとうございます!

一度流産も経験されていたのですが、お腹の中で赤ちゃんが順調に育っているようなので安心しました。
妊娠するとすぐにつわりが始まり、初めての妊娠だと安定期になるまで日々変わりゆく自分の体とお腹の中の赤ちゃんのことでどうしてもいっぱいいっぱいになってしまいます。
こうして安定期に入ってわざわざお知らせいただいて、うれしく思います。

この患者様のご主人様も何度か鍼灸に通ってくださっていました。
東京で働いている人は夜遅くまで仕事をして疲れが溜まっている方も多いので、奥様の排卵日の前にご主人が鍼灸を受けていただくと精子の運動率も高まり、妊娠の確率も上がってきます。
お試しください。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

無排卵の29歳の方が鍼灸治療で改善、自然妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。

ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られている29歳の方が妊娠されました。
おめでとうございます。

この患者様は結婚して5年にりますが、過去に2回流産をされてなかなか子どもに恵まれず、
ほほえみ鍼灸院を訪ねてこられました。

最初は排卵のない状態でしたが鍼灸治療により排卵が始まりました。
しばらくはまだ安定しなかったので、運動療法も取り入れていただきながら治療を進めました。

鍼灸を始める前はクロミッドを使って排卵を起こしていました。
けれども、薬をしばらく飲むのを休んでもらい鍼灸治療で体の状態を整えることで排卵が始まりました。
そして、まだその状態でクロミッドを再開。
2周期飲まれて2周期目で自然妊娠されました。

排卵誘発剤はやはり長く使うと余計に妊娠しにくくなると思います。
鍼灸で体の状態を整え、2~3回周期で排卵を促し結果が出るようにするのがいいと思います。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

2年間、子宝に恵まれなかった方が妊娠されました!

baby

今日もうれしいご報告です!

結婚されてから2年間子宝に恵まれず、ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた30歳の女性が、自然妊娠されました。
彼女は過去に流産を1回経験されたそう。
そして、生理も2か月に1回で、若い時は3か月から4か月に1度しか生理がなかったそうです。
けれども、温灸と鍼で身体の状態を整え、またリラックスした時間をもつことが今回の妊娠につながったそうです。

今日から3連休の方も多いですよね。
過去にも妊娠された方で何年もうまくいかなかった人が、治療をしながら連休中に旅行され、この後妊娠される人が何組もいました。

子宝を授かるために一生懸命になるのは分かりますが、旅行をしたりゆっくりした時間を取ることも必要だと思います。
ストレスがたまる仕事をされている方が多い東京では、特にそういう時間をもつことが、妊娠につながることがあります。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

流産を乗り越えての妊娠

baby

何度か流産を経験された患者さまが、この度妊娠されました。
おめでとうございます!

患者さまの中には、何度かの流産を経験されて妊娠される方もいます。
そのような方は初めて治療に来られた時には、高温期が低い状態で風邪をひきやすく、体がむくみ、生理の前に頭痛や腰まわりのだるさがある方が多いです。

今回妊娠された方もはじめに体を見たところ、全体的に虚弱体質で、おなかの硬さがあり、足の長さも左側が長く、骨盤の右側が巻き込み前に傾いた状態でした。
まず骨盤のずれを治し、体の冷えもあったので、温灸で内臓を温めました。
骨盤のずれは1~2回の施術で治ります。
虚弱体質も温灸で、内臓を温めることで、胃、腸、腎臓、肝臓などに熱を入れていき、健康になります。

むくみは老廃物が溜まったものなので、血液の循環をよくすることで、自然にひいてきます。
鍼の苦手な方もいますので、服の上からの温灸のみの治療で改善していくことも可能です。

おなかの固い方は、ストレスのかかった仕事をされていたり、冷えのある方に多い症状です。
それも温灸によって改善され妊娠しやすい体をつくることに繋がります。

この度妊娠された30代の方は鍼灸治療を続けることで体が健康になり、体温も上がり、だるさ、むくみ、生理前の腰の重さもなくなり、休みの日には2日間外を出歩いても疲れない体力ができ、そして無事妊娠されました。

これまで流産を経験された方は、まず今までの生活習慣を変えて頂きたいと思います。
食べるもの、飲み物などの説明も含め分からないことがあれば、いつでも説明させていただきます。
妊娠にとって大敵である‘体の冷え’に関することもアドバイスさせていただきます。

鍼灸治療を行ないながら生活習慣を改善することで、確実に妊娠しやすい体へとつながっていきます。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

心もからだもあっためる妊活

baby

ご結婚されて3年間子宝に恵まれず、ほほえみ鍼灸院で鍼と温灸治療をしてすぐに妊娠されました。
けれども、治療させていただいている私たちはこの妊娠は「少し早すぎる」と感じていました。
なぜかというと、忙しく仕事をされており、ずいぶんと足にムクミがあったのでとにかく、無理をしないように言いました。
残念ながらそれから1週間もたたずに流産してしまいました。

けれども、その後も鍼灸を続けてもらったところ、無事妊娠されました!
そして、食事や生活面についても細かく指導させて頂きました。
その方にもお伝えしましたが、妊娠しにくい人は流産もしやすいのです。

この方のようにすぐ体が変わる人もいますが、しばらく治療が時間が必要な体をしている方もいます。
今までの生活習慣で妊娠しなかった方は、生活面の見直しが必要になります。

体外受精を何度も繰り返す方も、薬を使うので卵巣が弱ってしまうため、体の調子を整える時間がやはり必要です。

焦る気持ちも分かりますが、体のためには気持ちを切り替えも必要だと思います。

「心もからだもあっためる妊活」

これから寒い冬に向かって、今まで以上に体を温めることに気を使ってもらいたいと思います。
そして、バスタイムには湯船に入りゆったりとした時間をとって、心もリラックスし、妊娠力を高めましょう。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)