38歳の方が初めての体外受精で妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は1年間、タイミングと人工授精をしていましたが妊娠しなかったため、体外受精前に体つくりのためにほほえみ鍼灸院にお越しになられました。

子宮にポリープがあったため去年手術をして取り除きました。
検査の結果左卵管が癒着、右卵管は通っているとお聞きしました。

冷えのぼせががありましたので、この方に合った鍼灸治療を1週間に1度施し
それに加えて家で毎日、足湯、半身浴をし、サプリとして還元型コエンザイム、葉酸、ヘム鉄、ビタミンCを摂っていただきました。

患者さまが毎日しっかりと努力されていたので、しっかりと体が良くなった段階で
低刺激の病院で体外受精をしました。

12日めの判定でHCGが57と低めだったため、温灸治療を施しました。
その後順調にHCGが上がり、心拍確認できました。

体を温めることがいかに大事かを実感したと言われ、同僚の方にも温めることの大切さを教えてあげているようです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

人工授精を15回、体外受精を1回された後鍼灸治療で自然妊娠されました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている30代後半の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は長らく人工授精を行っていました。
15回人工授精を行ったうち1回妊娠されましたが6週で流産してしまったそうです。
また、そのあと体外受精を1回したけれども良い卵子が採卵できなかった為に、ほほえみ鍼灸院に不妊鍼灸治療を受けに来られました。

人工授精や体外受精を行ってもなかなか妊娠できない方は、ましてや自然妊娠は難しいと思っておられる方が多いとおもいます。
けれども、鍼灸治療ををしている間に自然妊娠されることもよくあります。

鍼灸治療をしながら体を冷やさないこと、足湯などで体を温め、食事にも気をつけるなどにより良い卵子に変わります。
そうすることで体外受精をしても妊娠出来ない方が自然妊娠されるように変わって行くのです。

この女性は少し痩せ気味でしたのでプロテインを飲むことをお勧めしました。
女性の方は痩せ気味の方を望まれますが妊娠には栄養が必要です
少し栄養にゆとりのあるぐらいが妊娠はしやすいと思います。

少しぽっちゃりしているぐらいの方が妊娠は早いです。
でも太り過ぎはだめです。

この方は採卵するのが怖いので全身麻酔で採卵するクリニックに行かれて行かれていましたが、採卵することなく自然妊娠されて本当に良かったです。
心拍確認でき10週も過ぎたのでご紹介させていただきました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

代謝が悪く不育症の34歳の方が体外受精で妊娠

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は鍼灸治療をする前に人口受精を10回、
また体外受精に挑みクロミッドと注射の採卵をし6個取れましたが、1個だけ胚盤胞になり移植しましたが、8週で流産していました。

その後、ほほえみ鍼灸院に不妊鍼灸治療にお越しになられました。

当時通っていた病院では「次はアンタゴニストで採卵する」と言われていたそうです。
注射をすると体は腫れ、頭までむくんでいました。
体のだるさがあり、手のひらと足の裏に汗をかき、ふやけているようでした。

腰痛もあり、下半身の冷えと硬さがひどい状態でしたので、徹底的に鍼と温灸治療を施しました。
それからもHMGの注射をした採卵をしていましたが、「高刺激は合わないので低刺激の病院で採卵しましょう」と私たちから提案させていただきました。

鍼灸治療を根気強く続け
そしてタンパク質多めの食事を摂り、足湯をすることで足が軽くなり、冷えも軽減されました。

低刺激の病院ではクロミッドのみの採卵で、初めて4個取れ胚盤胞2個凍結できました。
今まではホルモン補充するやり方だったため良質な卵子ができなかったけれども、きちんと体を治し血行の良い体になるとちゃんとした卵子ができます。

また受精卵もAランクになり内膜も9ミリあり、移植したところ無事着床し、心拍確認もできました。
体を治すことで良い結果になり良かったです。

不育症もあるので、しばらく通っていただき、妊娠に向けてしっかり体作りをサポートさせていただいています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

子宮内膜の薄かった36歳の方が体外受精で妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている36歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は子宮内膜が薄く、また旦那様の精子の運動率も悪く、AMHも1,2で自然妊娠は難しいようでした。
病院でクロミッド、HMG、点鼻薬を使い人工授精をしていましたがうまくいかず、ほほえみ鍼灸院に不妊治療にお越しになられました。

「一旦病院は休んでいただき、体つくりをしてから、低刺激の病院で体外受精をしていきませんか」とご提案させていただき、鍼灸治療に時間を取っていきました。

食生活においては内膜が薄さを改善するため、毎日鶏レバーを一串ご夫婦で食べていただきました。

またこの方はお仕事をされていましたが、無理のないように調整してもらいました。
仕事の面でも妊娠を優先され、ゆっくりとした時間をとり、冷えたと感じたらバケツに熱めのお湯を入れ足湯をするなどして努力されていました。

この患者様の体は普通に生活するには問題はないようですが、妊娠するためには治さないといけない部分が多くみられました。
忙しい中、しっかりと鍼灸治療に通って来てくださいました。

鍼灸治療で体の状態をしっかり整えた後、低刺激の病院で採卵し、内膜は8ミリで胚盤胞Aランクを移植しました。
1週間後の検査でHCGが24,4と低かったこともあり、温灸治療の回数を増やしていき、2週間後には心拍も確認でき赤ちゃんの大きさも標準になりました。

病院では移植の後、普通に生活してくださいと言われますが、
これまでの患者さんをみていると、移植後は休みをとって動かないほうがうまくいっています。
また十分にHCGが出ている方も妊娠初期はあまり動かない方が妊娠を継続されています。

妊娠を優先されるならこの方のように、仕事を調整することも必要です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

卵管が詰まっている34歳の方が妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は2年間お子さんに恵まれず、
病院で人工授精もしていましたがうまくいかなかったため
これから体外受精に移行する前にほほえみ鍼灸院にお越しになりました。

体温も低温期で36.0℃以下、高温期も36.4℃~36.5℃で、冷え、肩こり、腰痛もありました。
就寝時間も午前1時と遅かったので、12時までには休んでいただくよう指導させていただきました。

片方の卵管も詰まっていたので、ある程度時間をいただき鍼灸治療に通っていただきました。
そして、低刺激の病院を紹介し初めての体外受精で妊娠しました。
仕事場が寒かったこともあり、電気座布団を使用して徹底的にお尻と足元を温め、フリースのひざ掛けも使ってもらいました。
そうすることによって体調もよくなり、むくみもとれ心拍確認もできています。

この患者様は週間に1度通ってもらい、22回の治療で妊娠されました。

34歳の方が人工受精で妊娠しました

baby
今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が人工受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は妊娠を望まれて1年半が経過した頃、人工受精を3回したけれども妊娠に至らなかったため、ほほえみ鍼灸院にお越しになられました。
生理痛もあり冷えもあったので、鍼灸治療を行うと同時に、
仕事場では電気座布団をしてもらい朝の足湯もしてもらいました。

そうすることで、
1周期で妊娠され心拍確認できたとのご連絡をいただきました。

実は9月に体外受精専門の病院に行くつもりだったのですが、鍼灸治療と日常生活を改善することで早く良い結果が出て本当によかったです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

32歳の方が自然妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている32歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は1年半くらい子どもさんに恵まれず、病院に通っていました。
人工授精をしていて、セロフェンを飲んでいましたが、うまくいかなかったので鍼灸治療にお越しになられました。

体温も全体的に低く生理周期も40日で、2ヶ月生理が来ないこともあったと聞いています。
卵管造影の検査では異常がなかったため、温灸とハリを使い治療をはじめました。
薬類は全部やめていただきました。

体を診ると足裏までムクミや冷えが強く、特に下半身を中心に治療させていただきました。
体の状態があまりよくなかったので、お仕事をされていましたが、1週間に1度しっかり通ってくださいました。

治療回数18回目に
「まだ生理がこないし、体温が高い」
とおっしゃっておられたので、産婦人科でみていただいたら妊娠が確認され、心拍確認できました。
食べ物であったり、生活習慣を変えていただくと妊娠しやすい体をつくることが出来ます。
治療院では妊娠に必要な栄養を書いたプリントをお渡ししています。
またブログにも載せてありますので参考になさってくださいね。

食事で妊娠しやすい体づくり
http://kodakara.hohoemi-baby.net/?cid=13

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

41歳の方が自然妊娠しました

baby

 

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている41歳の方が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は長く当医院に通ってくださっていました。
治療に来られる前から体外受精をされていました。

筋肉がパアーンと張っていて、むくみが生じるなど血行の悪さがあり、右内またに静脈溜があって疲れやすいとも言われました。
子どもの頃からずっと運動をしていたとのことですが、ふくらはぎのむくみと筋肉の硬さが気になりました。
鍼灸治療をしてから少しずつ筋肉の硬さとむくみが取れてきて、健康な筋肉に変わっていきました。

旦那様にはまったく問題はないということも医学的にきちんと確認されていました。

途中、半年ほど原因が分からず、効果的な薬もないという病気にもなりました。
けれどもその間も鍼灸は通ってくれていましたので、少しずつ体調も戻ってきました。
そして、ずっと続けていた体外受精もしばらく休んでもらいました。
体外受精では採卵するときに注射を打つのですが、それが卵巣に大きな負担をかけます。
そうして卵巣を休ませ、その期間は人工授精を行っていました。

時間は長くはかかってしまったけれども、しっかり鍼灸治療に通っていただいたことで体調も良くなり、自然妊娠に至ることができました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

35歳の方が体外受精1回目で妊娠

baby

 

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた35歳の患者様が1度めの体外受精で妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は人工授精を5回しましたが結果が出ず、甲状腺ホルモンも高いようでした。
また、旦那様は東京から離れた関西に住んでいましたので、
1ヶ月に数えるくらいしか会えませんし、タイミングも取れないので、体外受精を視野に入れおられました。

そこで、「体づくりをしてから体外受精をしましょう」と提案させていただきました。

鍼灸治療で4ヶ月以上しっかり体の状態を整え、
また生活習慣を変え、食べ物も妊娠しやすくなるような物に、がんばって変えていただきました。
今まで行っていた病院も変えていただき、低刺激の病院で体外受精をして1度目で妊娠しました。

1度目で新鮮胚移植でしたが、体調も良く体温も安定していましたので安心して送り出しました。
そしてこの度の妊娠につながりました。
本当におめでとうがざいます。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

36歳二人目不妊の方が1周期で妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療の来られている36歳の患者様が二人目の赤ちゃんを妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は5歳のお子さんがおられ、二人目のお子さんを望んでおられました。
なかなか子宝が授からず、タイミングを2年、人工授精を4回されていました。
また、クロミッドを1年間に6回、HCGの注射もしていたけれども妊娠できなかったため、当医院にお越しになられました。

病院では原因不明と言われていて困った様子でした。
まず体を冷やさないように、注意をさせていただき、食事についても妊娠に必要な食べ物のプリントを持って帰っていただきました。

温灸と鍼を使った治療で、1周期で無事妊娠に至りました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ