内膜症とチョコレート脳腫を抱えていた二人目不妊の方が妊娠

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は一人目のお子さんの時にもほほえみ鍼灸院に赴任鍼灸治療にお越し下さり、無事妊娠・出産をされました。
そして、二人目が欲しいとお越しになられました。

今年で33歳と若く、上のお子さんがまだ小さいけれども、左にチョコレート脳腫もあったため、早めに来られました。

一人目のお子さんの時には、卵管が詰まっていたので、ある程度鍼灸治療をして体の状態を整え、低刺激の体外受精の病院で採卵し、3個取れて2個の内、1個は胚盤胞で妊娠され、あと1個は未成熟卵を胚盤胞まで育て凍結し、後の1個は使えず廃棄しました。

一人目のお子さんを出産して1年後、凍結胚盤胞の卵子が残っていたので、前の病院で移植をして二人目も妊娠されました。
この卵子はBランクでした。

無事心拍が確認されたと聞き、嬉しく思ってます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

体外受精をやっていた方が自然妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は当医院で鍼灸治療を始める前に体外受精をされていました。
クロミッドやHMGの注射をして移植したけれども、HCGが低く継続できなかったので、体つくりをしてからまた体外受精をする予定でした。
けれども、鍼灸治療と自分でできるケアをしっかり継続することで自然妊娠されました。

治療に来られた当初は冷え、肩こり、生理痛と不正出血もあり、排卵が飛ぶこともありました。
ご夫婦共お仕事が忙しそうで、またタイミングもあまり取れないようでした。
職場がとても冷える環境だったので、電気座布団で下半身を温め、フリースの毛布、足湯、半身浴ズボンの下にレギンスを履くようにしてもらいました。
鍼灸治療とこうしたケアを続けることで、不正出血もなくなってきちんと排卵するようになり、体温も安定し、生理痛もなくなり、そうしたところ、自然妊娠しました。
本当によかったです。

夏は冷房で冷える季節です。
冷房の中で長くいると体は冷えきっていますから卵巣や子宮も冷えています。
下半身はしっかりと温めましょうね。

これまで、体外受精で採卵できなかった方も、
しっかり体を温めていたら排卵誘発剤をまったく使わずに成熟卵が2個採れた方もいます。

「冷え」は妊活にとって大敵です。
とにかく意識してしっかり体、特に下半身をあたためるようにしましょう。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

薬の影響で卵子が潰れてしまっていた患者様が、妊娠しました。

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている37歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は私たちを信じて2年近く鍼灸治療に通ってくださいました。
婦人科に真面目に1年半通い、毎月注射とクロミッドを飲んでいたため、内膜が薄くなって生理が減り、おりものも減り、体重も3kg増えてしまっていました。
それよりももっと困ることは、初めて体外受精の病院で採卵したところ、卵子がつぶれてしまっていて受精卵が出来ない状態だったことです。

このまま続けてもいい卵子は採卵出来ないと思いましたので、鍼灸治療で体づくりをしっかりしながら薬を体から抜きましょうと提案させていただきました。
その頃はまだ35歳で、鍼灸治療をやっていくうちに体温も安定し、頭痛も起きなくなりました。
体調も良くなり何度か採卵しその時は着床はしませんでしたが、きっと赤ちゃんは来ると信じて焦らずに待ちました。

たて続けに薬や注射を続けた場合、甲状腺の数値が上がるなどして、まず良い卵子はできません。
1回使って結果が出なかったのなら、しばらく薬の使用を休むことをおすすめします。
この方の場合は薬の使用が長期にわたっていたため時間はかかりましたが、妊娠することができました。

移植後に一般に言われるような妊娠の兆候がなくても妊娠される方もいますので、移植後は気をもまないで結果を待つことです。
今までも卵子のランクがAであっても着床しなかったのに、次に採卵した卵子がCランクだったけれども妊娠したこともあります。

この方も移植後もこれといった体の変化はなかったけれども、気にしないようにお伝えしました。
そして判定日を迎えHCGが108出ていて、その後胎嚢確認、心拍確認できました。
その都度嬉しい声で、お電話を毎回いただきました。
本当に良かったです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

人工授精を15回、体外受精を1回された後鍼灸治療で自然妊娠されました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている30代後半の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は長らく人工授精を行っていました。
15回人工授精を行ったうち1回妊娠されましたが6週で流産してしまったそうです。
また、そのあと体外受精を1回したけれども良い卵子が採卵できなかった為に、ほほえみ鍼灸院に不妊鍼灸治療を受けに来られました。

人工授精や体外受精を行ってもなかなか妊娠できない方は、ましてや自然妊娠は難しいと思っておられる方が多いとおもいます。
けれども、鍼灸治療ををしている間に自然妊娠されることもよくあります。

鍼灸治療をしながら体を冷やさないこと、足湯などで体を温め、食事にも気をつけるなどにより良い卵子に変わります。
そうすることで体外受精をしても妊娠出来ない方が自然妊娠されるように変わって行くのです。

この女性は少し痩せ気味でしたのでプロテインを飲むことをお勧めしました。
女性の方は痩せ気味の方を望まれますが妊娠には栄養が必要です
少し栄養にゆとりのあるぐらいが妊娠はしやすいと思います。

少しぽっちゃりしているぐらいの方が妊娠は早いです。
でも太り過ぎはだめです。

この方は採卵するのが怖いので全身麻酔で採卵するクリニックに行かれて行かれていましたが、採卵することなく自然妊娠されて本当に良かったです。
心拍確認でき10週も過ぎたのでご紹介させていただきました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

移植3回してうまくいかなかった方が鍼灸治療をして自然妊娠

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている20代後半の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は夕方から夜にかけて仕事をされていて、いつも就寝するのが3時と言われていました。
そのため、月経周期も24日くらいで安定しておらず、生理痛もありました。

20代後半とまだ若い年齢であるにもかかわらず、最初にかかっていた不妊治療の病院ではHMGの注射を毎日して採卵していたそうです。
3回移植して、たった1度だけ7週まではもちましたが、心拍確認まではいかなかったようです。

また病院に移植後の生活の仕方についてアドバイスを尋ねると「普通に生活してください」と言われたそうです。
そのため、仕事をする時間帯も寝る時間もまったく変えることなく、仕事へもこれまでと変わらず自転車で行っていたそうです。
「移植後安静することはない」とお伝えする病院は多いようですが、私たちは毎日多くの患者さんに接し、できれば移植後はおとなしくしていた方がうまくいっていることをお伝えしています。
ましてや自転車は危ないので、乗らないようにしてもらいます。

この患者様には鍼灸治療を施すとともに、早めに就寝し、足湯や半身浴をして冷えをとり、良い卵子ができるように、生活習慣を変えてもらいました。

自然妊娠後はご主人と話し合い現在は、仕事を休んでいます。
無理のない生活をされていますので、順調にお腹の赤ちゃんが育っています。

若い20代の方でも夜遅くまで起きていると、良い卵子ができません。
冷えがある方もたとえ体外受精で妊娠をしても継続は難しくなります。

胚盤胞での移植は移植24時間以内に着床するといわれていますので、その時間内から判定日までは、ストレッチや運動は避け、静かに過ごすことと足湯などをして下半身を温めることが大切です。

生活習慣や体を温めることで質の良い卵子に変わり、この方のように自然妊娠することもあります。
ご主人は40代の方で忙しい仕事をされていましたのでコエンザイムQ10も飲んでいただきました。

妊娠するために必要なのは、質の良い卵子とふかふかでやわらかな子宮、そして元気な精子です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

結婚5年目の36歳の方が体外受精で妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている36歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は鍼灸治療をする前は、とある大学病院に通っていて、クロミッドを5〜6回使っていました。
子宮卵管造影検査は問題なく、ご主人の精子検査も問題ありませんでした。
これから体外受精をしたいということで、ほほえみ鍼灸院に来られました。

月経周期も25日と短く、高温期が短く生理痛もありました。
また手足の冷えがひどく、肩こり、腰痛もありました。
大学病院の不妊治療では薬をたて続けに使っていましたので、しばらくは鍼灸治療をして、しっかり体つくりをしていきました。

仕事場も寒いので足湯をしていただきました。
また食生活や睡眠時間など、生活習慣も見直していただきました。
タンパク質多めの食事を摂るよう心がけ、以前は午前1時半に就寝していたそうですが、12時前には就寝するようにしました。
そして、仙骨にカイロ、下腹にもカイロを貼り、体も徹底的にあたためていただきました。

そうして体が整ったところで低刺激の病院で採卵し、妊娠しました。
7週目心拍確認できたとご報告をいただき、嬉しく思っています。

ほほえみ鍼灸院では、現在多くの患者様が妊娠されています。
治療期間は6ヶ月から長い方で2年という方もいらっしゃいますが、
長い期間掛かった方は初めに病院で強い刺激の薬を使ったため卵巣が弱り、受精卵ができなかったのです。
でもそうした方も、時間をかけて体を整えていくことで、妊娠されています。

継続して来ていただくことで、確実に体は妊娠しやすい体へと変わっていきます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

35歳の方が自然妊娠しました。

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている35歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は猫背で背中が硬く、下半身の特に足首から足先にかけて冷たく、生理痛もありました。
また右足が短く、股関節が歪んでいましたので鍼灸治療で治しました。

また、旦那様が忙しい仕事をされていて、精子の数値が悪かったので「SOサポートⅡ」をお勧めしました。
SOサポートⅡは、還元型コエンザイムQ10を主成分としたサプリで泌尿器科ですすめられたものです。
http://kodakara.hohoemi-baby.net/?eid=636

まだ結婚して浅かったので、奥さんの体を治しながらタイミングをとってもらいました。

そうすることで、無事自然妊娠されました。

ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られる方のほとんどの人が冷えていることに、気が付いていません。
また体が冷えていることは、子宮も冷えていることになります。

普段から冷たいものを取らない、オフィスの中ではフリースの毛布を下半身に巻いたり、電気毛布を敷くなどして冷やさないよう心掛けたりすることは、妊活においては基本です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

赤ちゃんを望んで7年目の38歳の方が初めての分割胚移植で妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が分割胚移植で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は長く赤ちゃんを望んでいたけれども、なかなか子宝に恵まれず、
友人の紹介でほほえみ鍼灸院を知って連絡をくださいました。
その当時なかなか予約が取れない頃でしたので、何回もお電話いただき治療にお越しくださいました。

土日も仕事がある、忙しい仕事をされていました。
体は全体的にむくみがあり、特にお腹と足のむくみがひどく、月経周期が34日~35日と長めでした。
高温期も短く、冷えや肩こりもあり、また結婚されてから眼底出血したこともあるということでした。

鍼灸治療をはじめてから尿の回数が増え、生理痛も軽くなり、背中が温かくなったと言われました。
月経周期も30日から32日と正常になり、高温期もきれいに上がり続くようになりました。
ご自分でも足湯や体を温めることに一生懸命努力もされていました。

体調も良くなり、タイミングをとってもらいましたが妊娠には至らなかったので、低刺激の病院で体外受精をお勧めしました。
病院に行くと風疹の抗体がなかったので注射をし、その後クロミッドのみの採卵をし、初めて凍結胚移植をしたところ陽性が出ました。

HCGが49と低かったのですが、6週で胎嚢が確認されその後心拍確認できました。

時間はかかりましたが
「まさかこんな日が来るとは」と言って感激されていたのが印象的でした。
本当に良かったです。

妊娠を継続することを優先できるよう、仕事についても検討されておられるようです。

きちんと鍼灸治療に通っていただいたのことが良い結果につながって、うれしく思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

無排卵だった41歳の方が自然妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている41歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は治療に来られた当初は無排卵状態でした。
また、体温が低温期が35.8~36.1℃、高温期は36.5℃と全体的に低く、冷え症、肩こりがありました。
無排卵の治療のため病院でHMGの注射をして腫れが出ていました。

職場も冷える環境のようでしたので、電気座布団をしていただき、家でも足湯をしていただきました。
また食生活でもレバーを毎日少量食べていただくよう指導いたしました。
サプリメントとしては、葉酸、ウムリンを飲んでいただきました。

HMGの注射を過去にしていたため甲状腺の数値が6と高く病院にも行っていましたが、鍼灸治療で改善できるので、温灸治療を首にも施しました。

高刺激の病院から低刺激の病院に変わり、体外受精もしましたがうまくいかなかったため、タイミングを取ながら次の採卵を待っていた時、自然妊娠しました。

無排卵でも、1週間に1度鍼灸治療を行ってしっかり体づくりをすることで、排卵し40歳を超えても妊娠することができます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

35歳の患者様が二人目を自然妊娠しました。

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている37歳の患者様が二人目のお子さんを自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は股関節に歪みがありました。
背中が猫背で筋肉がカチカチにこわばっており、足首、足先が冷たく、頭、首、肩が張っていました。
足湯半身浴、温灸治療を施ししばらくタイミングを取ってもらいました。

旦那様は忙しい仕事をされていたようなので、還元型コエンザイムQ10をしばらく続けて摂っていただきました。
またご本人は鍼灸治療を続けることで背中の硬さが取れ、股関節の歪みも取れ、体温も高温期が安定してきました。

食べ物や寝る時間も早めに休んでもらい、タイミングをとってもらったところ検査薬に陽性が出ました。
股関節が歪んでいると、体の血行が悪くなり妊娠しにくくなります。

また体もとても冷えている状態ですが、ご本人は冷えていることに気がついていませんでした。
これから暑くなりますが、冷房の効いたオフィスや電車の中と外とでは温度差があり、体が冷えてしまいます。
服装でしっかり体温調節をしましょうね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ