4歳半になるお子さんのお母さんが二人目を妊娠

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様はひとりめのお子さんは結婚してすぐに授かったのですが
二人目がなかなかできず、病院に通っていました。
それでも授からなかったため、ほほえみ鍼灸院に不妊治療にお越しになられました。

問診させていただくと、
生理が少なくまた固まりがあり、高温期が36.43度、低温期は35℃台と体温も低い状態でした。
AMHの数値も34歳という年齢の割にで0.9と低かったため、
鍼灸治療は日常生活の改善でしっかり体つくりをしてから低刺激の体外受精の病院に行く方が、妊娠しやすいと思われました。

まず仕事場では、フリースの毛布、夏でもズボンの下にはレギンスを履いてもらい、座布団にはカイロを貼って下半身冷えを防いでもらいました。
サプリも飲み、どちらかと言えばやせていたので、タンパク質多めの食事に変え、足湯は夏でも続けてもらいました。
そのうちに体温も上がり、高温期が36.8度まで上げるようになり、経血の固まりもなくなり、生理の量も多くなりました。

そして「しばらくはタイミングをとりたい」というご希望ったので、タイミングをとってもらいました。
けれども、AMHが低いので体外受精の病院に行くことを薦め、何度かかかりましたが妊娠され、HCGが272,3、胎嚢9,5、その後心拍確認できました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

生理不順、むくみ、めまい、冷えのぼせのひどかった方が自然妊娠しました。

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている20代の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は27歳の時にほほえみ鍼灸院に不妊鍼灸治療に来られました。
月経周期が38日~42日とバラバラで、生理中でも36.8℃から37.0℃あり、めまい、ひどいムクミ、冷えのぼせがあり、肩こりや腰痛もありました。

特にふくらはぎが硬く下半身の冷えが強く、排卵してない月もあるようでした。
今までの状態では妊娠は難しいと感じましたが、
1週間に1回しっかりと治療に通っていただき、体の状態を整えていきました。
1年半ほどかかりましたが、自然妊娠することができました。

妊娠した後も体調も良く継続されています。
出産までしっかりサポートさせていただきたいと思います。
こういう症状の方は、体の状態を整えることをしなければ、たとえ体外受精をしても、まず妊娠は難しいと思われます。
またもし妊娠しても継続が難しいのです。
妊娠するためには、毎月28日から30日くらいで生理が来て生理痛もなく、毎月排卵していることが大事です。

ほほえみ鍼灸院では、病院だけの治療では妊娠までは難しい方の治療も行っています。
体調が悪く、体のあちらこちらの血流の悪さを鍼灸治療でしっかり治していきます。
そうすることで体調も良くなり妊娠しやすい体つくりを目指していますの。
安心して受けてくださいね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

排卵誘発剤を10ヶ月飲んでも妊娠しなかった40歳の方が妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている40歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は病院でクロミッドを処方され、1周期に1日1錠を5日間の服用を10ヶ月続けたけれども妊娠せず、ほほえみ鍼灸院に不妊鍼灸治療にお越しになられました。

腰痛が10年前からあり、高温期が36.5℃と低く、足のふくらはぎを触ってみたらパンパンに浮腫んでいました。
詳しく尋ねてみると、重いものを持ったり素足にならなければできない内容の仕事をされていました。
それによって浮腫みや腰痛があったようです。
妊娠に向けて、その後お仕事も変えられたようです。

鍼灸治療を続けていくうちに体温も安定し、足の浮腫みも取れてきました。
そのタイミングで低刺激の体外受精の病院に行っていただきました。
新鮮胚はだめでしたが、胚盤胞移植3回目グレードCで妊娠されました。
心拍確認でき11週が経過し、こちらでご報告させていただきます。
不安もいっぱいあったとは思いますが、頑張られて本当に良かったです。
この方のように仕事を持ちながら妊娠までいくのは、大変なことも多いと思います。
けれども、先で「頑張ってよかった」と思う日が来ると信じ、希望を捨てないで頑張りましょうね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

赤ちゃんを望んで7年目の38歳の方が初めての分割胚移植で妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が分割胚移植で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は長く赤ちゃんを望んでいたけれども、なかなか子宝に恵まれず、
友人の紹介でほほえみ鍼灸院を知って連絡をくださいました。
その当時なかなか予約が取れない頃でしたので、何回もお電話いただき治療にお越しくださいました。

土日も仕事がある、忙しい仕事をされていました。
体は全体的にむくみがあり、特にお腹と足のむくみがひどく、月経周期が34日~35日と長めでした。
高温期も短く、冷えや肩こりもあり、また結婚されてから眼底出血したこともあるということでした。

鍼灸治療をはじめてから尿の回数が増え、生理痛も軽くなり、背中が温かくなったと言われました。
月経周期も30日から32日と正常になり、高温期もきれいに上がり続くようになりました。
ご自分でも足湯や体を温めることに一生懸命努力もされていました。

体調も良くなり、タイミングをとってもらいましたが妊娠には至らなかったので、低刺激の病院で体外受精をお勧めしました。
病院に行くと風疹の抗体がなかったので注射をし、その後クロミッドのみの採卵をし、初めて凍結胚移植をしたところ陽性が出ました。

HCGが49と低かったのですが、6週で胎嚢が確認されその後心拍確認できました。

時間はかかりましたが
「まさかこんな日が来るとは」と言って感激されていたのが印象的でした。
本当に良かったです。

妊娠を継続することを優先できるよう、仕事についても検討されておられるようです。

きちんと鍼灸治療に通っていただいたのことが良い結果につながって、うれしく思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

無排卵だった41歳の方が自然妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている41歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は治療に来られた当初は無排卵状態でした。
また、体温が低温期が35.8~36.1℃、高温期は36.5℃と全体的に低く、冷え症、肩こりがありました。
無排卵の治療のため病院でHMGの注射をして腫れが出ていました。

職場も冷える環境のようでしたので、電気座布団をしていただき、家でも足湯をしていただきました。
また食生活でもレバーを毎日少量食べていただくよう指導いたしました。
サプリメントとしては、葉酸、ウムリンを飲んでいただきました。

HMGの注射を過去にしていたため甲状腺の数値が6と高く病院にも行っていましたが、鍼灸治療で改善できるので、温灸治療を首にも施しました。

高刺激の病院から低刺激の病院に変わり、体外受精もしましたがうまくいかなかったため、タイミングを取ながら次の採卵を待っていた時、自然妊娠しました。

無排卵でも、1週間に1度鍼灸治療を行ってしっかり体づくりをすることで、排卵し40歳を超えても妊娠することができます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

35歳の患者様が二人目を自然妊娠しました。

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている37歳の患者様が二人目のお子さんを自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は股関節に歪みがありました。
背中が猫背で筋肉がカチカチにこわばっており、足首、足先が冷たく、頭、首、肩が張っていました。
足湯半身浴、温灸治療を施ししばらくタイミングを取ってもらいました。

旦那様は忙しい仕事をされていたようなので、還元型コエンザイムQ10をしばらく続けて摂っていただきました。
またご本人は鍼灸治療を続けることで背中の硬さが取れ、股関節の歪みも取れ、体温も高温期が安定してきました。

食べ物や寝る時間も早めに休んでもらい、タイミングをとってもらったところ検査薬に陽性が出ました。
股関節が歪んでいると、体の血行が悪くなり妊娠しにくくなります。

また体もとても冷えている状態ですが、ご本人は冷えていることに気がついていませんでした。
これから暑くなりますが、冷房の効いたオフィスや電車の中と外とでは温度差があり、体が冷えてしまいます。
服装でしっかり体温調節をしましょうね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

全身多汗の冷え症の32歳の方が自然妊娠しました

baby

 

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている32歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様が初めて鍼灸治療に来られた時には排卵をしているかどうか分からない状態でした。
また不正出血も時々あり、冷えのぼせが強く、左坐骨神経痛もありました。

特に冷えのぼせが強く、鍼をすると足裏に汗をかいて冷えてしまったので、ほぼ温灸だけで治療をし、生理痛や腰痛、肩こりをとっていきました
そしてそれにプラスして食べ物や冷え対策として足湯、半身浴、仕事場での腰から下に巻く毛布や、レッグウォーマーをしていただきました。
また座布団にもカイロを2枚貼ってもらいました。

添加物を少なくするために弁当を作り、野菜をしっかり洗うとか、国産のお肉を使うなど食材にも気をつけ、こまめに食事を作っていました。
赤ちゃんのことを考えると面倒でも、こうしてご自分でご飯作りをしたほうが良いですよね。

鍼灸治療27回目で自然妊娠され、8週で心拍確認ができました。

生理痛がある方などは、布ナプキンか綿100%のナプキンに変えることで楽になる方もいますので、お勧めします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

卵管が詰まっている34歳の方が妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は2年間お子さんに恵まれず、
病院で人工授精もしていましたがうまくいかなかったため
これから体外受精に移行する前にほほえみ鍼灸院にお越しになりました。

体温も低温期で36.0℃以下、高温期も36.4℃~36.5℃で、冷え、肩こり、腰痛もありました。
就寝時間も午前1時と遅かったので、12時までには休んでいただくよう指導させていただきました。

片方の卵管も詰まっていたので、ある程度時間をいただき鍼灸治療に通っていただきました。
そして、低刺激の病院を紹介し初めての体外受精で妊娠しました。
仕事場が寒かったこともあり、電気座布団を使用して徹底的にお尻と足元を温め、フリースのひざ掛けも使ってもらいました。
そうすることによって体調もよくなり、むくみもとれ心拍確認もできています。

この患者様は週間に1度通ってもらい、22回の治療で妊娠されました。

すごい冷え性の34歳の方が自然妊娠しました

baby

 

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は子宮にポリープがあり、すごい冷え症があるとおしゃっていました。
また低温期が低く35.8度くらいで、生理痛も生理前症候群もありました。
妊娠の敵である冷え、肩こり、腰痛もありました。

まずは体温を上げるため温灸と鍼を使って体の血流を良くし、
また生活習慣を変えていただきました。
そして動物性タンパク質多めに食べてるよう指導させていただき
毎日できる限りレバーを食べてもらいました。

レバーは少量を毎日とることで、卵子の質が良くなります。
レバーは鶏、豚、牛どのレバーでもけっこうです。
量としては鶏レバーだと毎日1本を目安に、旦那様と奥さん食べていただければ良いと思われます。
レバーを毎日とることで、旦那様の精子の運動率も上がります。

このは鍼灸治療に15回通われました。
旅行から帰ってきて妊娠していることに気がついて病院に行かれたそうです。

この患者様もそうですが、ほほえみ鍼灸院に来られる多くの患者様がお仕事を持っておられます。
でもやはり女性にとって妊娠は一番大切な時間になると思いますので、
妊娠を目指す人は仕事のやり方を変えなければならないこともあることをご承知しておいてくださいね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

ピルを2年間飲んでいた28歳の方が自然妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている28歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は生理痛がひどく、経血の量も多いことからピルを2年間飲んでいました。
仕事柄中腰になることが多く、腰痛、肩こり、冷えもありました。
ホットヨガに1週間1回通っていましたが、仕事場での冷房で冷えて体調が悪いとおしゃっていました。

排卵も2ヶ月無かったり、生理周期も35日から45日と長く高温期が続かなかったようでした。
職場も制服があって好きな服装をすることもできず、冷えると言われていましたのでタイツを重ねて2枚履くようにお勧めしました。

それでもまだ冷えるようなので、仕事の間に電気座布団を使ってもらい、足湯、半身浴を毎日続けていただきました。
それと並行して鍼と灸で治療をすすめていくうちに、生理も28日周期で来るようになり、汗もかくようになり高温期も37.0℃まで上がっていきました。

1週間1回の鍼灸治療を続けて30回目の治療を終え、妊娠され心拍確認できました。

この方のような体調の悪さや生理が安定していない方は、体外受精に行っても妊娠は難しいと思われます。
けれども、しっかり体を治していくうちに、自然妊娠されます。

まずは体つくりが大切です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ