代謝が悪く不育症の34歳の方が体外受精で妊娠

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は鍼灸治療をする前に人口受精を10回、
また体外受精に挑みクロミッドと注射の採卵をし6個取れましたが、1個だけ胚盤胞になり移植しましたが、8週で流産していました。

その後、ほほえみ鍼灸院に不妊鍼灸治療にお越しになられました。

当時通っていた病院では「次はアンタゴニストで採卵する」と言われていたそうです。
注射をすると体は腫れ、頭までむくんでいました。
体のだるさがあり、手のひらと足の裏に汗をかき、ふやけているようでした。

腰痛もあり、下半身の冷えと硬さがひどい状態でしたので、徹底的に鍼と温灸治療を施しました。
それからもHMGの注射をした採卵をしていましたが、「高刺激は合わないので低刺激の病院で採卵しましょう」と私たちから提案させていただきました。

鍼灸治療を根気強く続け
そしてタンパク質多めの食事を摂り、足湯をすることで足が軽くなり、冷えも軽減されました。

低刺激の病院ではクロミッドのみの採卵で、初めて4個取れ胚盤胞2個凍結できました。
今まではホルモン補充するやり方だったため良質な卵子ができなかったけれども、きちんと体を治し血行の良い体になるとちゃんとした卵子ができます。

また受精卵もAランクになり内膜も9ミリあり、移植したところ無事着床し、心拍確認もできました。
体を治すことで良い結果になり良かったです。

不育症もあるので、しばらく通っていただき、妊娠に向けてしっかり体作りをサポートさせていただいています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

二人目不妊の38歳の方が自然妊娠

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は一人目を妊娠した時に多膿胞性卵巣症候群があり、生理も1年きていませんでした。
排卵誘発剤をすると副作用が強く出てしまうため、鍼灸治療にお越しになられました。

体をしっかり温めること、自転車で外に出る時にもゴルフ用の防寒ズボンを履いていただくよう指導させていただきました。
1週間に2回のペースで治療に通っていただきやがて生理が始まり、4回目の生理の後に妊娠されました。

その後無事1人目のお子さんが生まれ、2人目を妊娠されたのですが
流産をしてしまったため、鍼灸治療をして体調を整えることで妊娠されました。

この度、無事心拍確認できたとご連絡いただきました。

以前に流産されていますので、今も温灸治療のみの治療に通っていただいています。

胎嚢が小さい方も鍼灸治療で大きくなりますのでお勧めします。
その場合は妊娠前4ヶ月前ぐらいから体つくりをして、卵子を妊娠できるようないい体の状態にもっていきます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

人工授精10回、体外受精で採卵4回でうまくいかなかった34歳の患者様が妊娠

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は結婚されて6年になりましたが、赤ちゃんに恵まれず、不妊治療を続けていました。
人工授精10回、強刺激で採卵を4回し、1回着床したけれども流産をしてしまったため、ほほえみ鍼灸院に鍼灸治療を受けに来らました。

旦那さまも忙しい仕事されていましたので、二人で治療にお越しになられました。
今までの生活習慣を変えていただき、下半身を徹底的に温めてもらうよう指導させていただきました。
仕事場でも毛布を下半身に巻き、ズボンの下にレギンス、半身浴もしてもらいました。

5回目の採卵は低刺激の病院で胚盤胞まで育て、移植し妊娠されました。
温めることで良い結果になり本当に良かったです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

二人目不妊の39歳の方が妊娠しました

baby

 

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている39歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は一人目のお子さんは結婚3年目に自然妊娠で授かり、その後1度は自然妊娠したものの流産してしまいました。
月経は7日くらいあるのですが、量が少なく夜用のナプキンはいらないくらいの量でした。

冷えや肩こり、腰痛もありました。
特に長時間歩くと肩こりや腰痛がひどくなるので朝ははって仕事にでかけているともおしゃっていました。
産婦人科で漢方をもらっていたので、そのまま続けていただきました。

手足が冷たく冬でも夏でも外回りの多い仕事だったのと、足裏にもムクミが出ていたので出来る限り温める服装に変えていただき、鍼灸治療を1週間に1度行いました。

家での体のケアーとか食べ物や生活習慣を変えるなど、ご自分でも努力されていました。

今回の妊娠は低刺激の体外受精の病院で採卵し、2度目で妊娠反応が出て心拍確認できました。
流産の経験をされているので、今しばらく安定するまで温灸のみの治療に通っていただき、出産までしっかりサポートさせていただきたいと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

二人目不妊の36歳の方が自然妊娠しました

baby
今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている36歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は二人目のお子様がなかなか授からず、ほほえみ鍼灸院に治療にお越しになりました。
以前2周期目で1度妊娠されたことがありましたが、残念なことに流産してしまいました。
3周期おいてタイミングをとっていましたが、しばらく妊娠には至りませんでした。

また30歳の時には、卵巣嚢腫や子宮筋腫もあり、低温期と高温期の差があまりなかったそうです。
FSHも11.6で少し高めでした。

上にお子さんがいるので、毎週は鍼灸治療に来ることが難しかったので、1ヶ月に2回ほど通われていました。
卵子の質が妊娠を継続させますので、本当は最低でも1週間に1度は通って頂きたいのですが、お子さんが熱を出したりして、なかなか通うのが難しい状態でしたが根気強く通ってくださいました。
ですので、時間はかかりましたが、無事妊娠されました。

おめでとうございました。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

不育症だった36歳の患者様が体外受精で妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている36歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は1度自然妊娠した時に心拍確認後に流産されたそうです。
そして病院で不育症があるといわれ、薬を飲んで体外受精に挑みました。

ほほえみ鍼灸院には移植前に来られ、鍼灸治療で体の状態を整えていきました。
そしてこの度妊娠に至りました。

過去に流産経験がありますので、しばらく治療に通っていただいて体の状態を整え、出産までのサポートをさせていただきたいと思ってます。

不育症の方の特徴は、血液が固まりやすい性質があります。
温灸治療によって血流が良くなり流産を防ぐことができます。

これまで流産を2回から3回繰り返した方も、温灸治療を続けることで無事に元気な赤ちゃんが生まれています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

1度流産の経験のある34歳の方が体外受精で妊娠

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は昨年の8月にほほえみ鍼灸院に来られ、10月に1度妊娠したのですが、流産してしまいました。
卵子の質を変えるには最低でも3ヶ月はかかるのですが、思ったより早く妊娠されたため心配していたら、心拍確認までいきませんでした。

ですので、それから卵子を良くするために治療の時間をしっかり取っていただきました。

今回の妊娠はご夫婦の仕事の都合があり、体も整ったところで体外受精に行っていただきました。
初めての体外受精、新鮮胚移植で薬を使わず妊娠されました。

今までも奥さんが東京で仕事をされ、ご主人は関西で単身赴任の方もおられました。
離れて暮らしていると簡単にはタイミングはとれませんので、奥さんの体を整えた後体外受精に行ってもらうと、妊娠される方は多くいます。

まずは薬に頼らない妊娠を目指しましょう。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

38歳の方が体外受精前に自然妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は流産を2回経験されている方で、FSHが23ありAMHも低い状態でした。
生理周期もまちまちで、28日~32日くらいできていました。
体を診ると浮腫みがひどく下半身に冷えがあるため、生理痛もありました。

体外受精を望んでおられたのですが、体調が整うまでは体外受精にはいかず、整った時期に体外受精に行くための準備をされていました。
けれども、鍼灸治療を続けていくうちに体の状態が良くなり、タイミングを計ると無事妊娠されました。
本当におめでとうございます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

月経不順だった33歳の患者様が1度の体外受精で妊娠

baby

 

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた33歳の患者様が1度めの体外受精で妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は過去に1度自然妊娠をしたけれども流産してしまい、
その後なかなか妊娠しなかったためお越しになられました。

最初の問診で話をお伺いすると
子どもの頃から冷え症で体温が低く、
月経不順で生理痛もひどく薬を2日間飲んでお仕事をされていたとのことでした。

病院でフェマーラや、レトロゾールを出され飲んでいましたが、薬を飲むたびに体温のグラフがガタガタになっていましたので、薬をやめていただき、鍼灸治療だけに専念していただきました。
状態が安定したところで低刺激の病院に行って採卵し体外受精をしました。
1回の体外受精で妊娠されたことを、ご本人が1番びっくりされていました。

本当におめでとうございます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

35歳の方が体外受精1回目で妊娠

baby

 

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた35歳の患者様が1度めの体外受精で妊娠されました。
おめでとうございます!

この患者様は人工授精を5回しましたが結果が出ず、甲状腺ホルモンも高いようでした。
また、旦那様は東京から離れた関西に住んでいましたので、
1ヶ月に数えるくらいしか会えませんし、タイミングも取れないので、体外受精を視野に入れおられました。

そこで、「体づくりをしてから体外受精をしましょう」と提案させていただきました。

鍼灸治療で4ヶ月以上しっかり体の状態を整え、
また生活習慣を変え、食べ物も妊娠しやすくなるような物に、がんばって変えていただきました。
今まで行っていた病院も変えていただき、低刺激の病院で体外受精をして1度目で妊娠しました。

1度目で新鮮胚移植でしたが、体調も良く体温も安定していましたので安心して送り出しました。
そしてこの度の妊娠につながりました。
本当におめでとうがざいます。

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ