4歳半になるお子さんのお母さんが二人目を妊娠

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様はひとりめのお子さんは結婚してすぐに授かったのですが
二人目がなかなかできず、病院に通っていました。
それでも授からなかったため、ほほえみ鍼灸院に不妊治療にお越しになられました。

問診させていただくと、
生理が少なくまた固まりがあり、高温期が36.43度、低温期は35℃台と体温も低い状態でした。
AMHの数値も34歳という年齢の割にで0.9と低かったため、
鍼灸治療は日常生活の改善でしっかり体つくりをしてから低刺激の体外受精の病院に行く方が、妊娠しやすいと思われました。

まず仕事場では、フリースの毛布、夏でもズボンの下にはレギンスを履いてもらい、座布団にはカイロを貼って下半身冷えを防いでもらいました。
サプリも飲み、どちらかと言えばやせていたので、タンパク質多めの食事に変え、足湯は夏でも続けてもらいました。
そのうちに体温も上がり、高温期が36.8度まで上げるようになり、経血の固まりもなくなり、生理の量も多くなりました。

そして「しばらくはタイミングをとりたい」というご希望ったので、タイミングをとってもらいました。
けれども、AMHが低いので体外受精の病院に行くことを薦め、何度かかかりましたが妊娠され、HCGが272,3、胎嚢9,5、その後心拍確認できました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

強刺激で採卵した38歳の方が妊娠しました。

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は鍼灸治療に来られる前に、強刺激で採卵され6個採れて3個凍結されていました。

とてもお忙しいお仕事をされていて、月の半分は夜中の3時に就寝されていました。
また、ひどい冷えもありました。
フットスパを使い下半身を温めてもらい、カイロも下腹や仙骨にも貼ってもらいレギンス+ズボン、靴下を2枚重ねて履いていただくよう指導いたしました。
胚盤胞だったので1週間後には、妊娠判定ができるのですが2週間後が判定日になっている病院だったので、HCGが1700ありました。
少しの出血のおりものが2回ほどありましたので、動きすぎていないかご自身に聞いてみたら、仕事で動くことがあるようなので、控えるようにしていただきました。

そして無事心拍確認できたとご報告をいただきました。
また、元気な赤ちゃんを授かるため仕事も辞められたとお聞きし、安心しました。
妊娠後はゆったりとした時間を持ってくださいね。

38歳の方が初めての体外受精で妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は1年間、タイミングと人工授精をしていましたが妊娠しなかったため、体外受精前に体つくりのためにほほえみ鍼灸院にお越しになられました。

子宮にポリープがあったため去年手術をして取り除きました。
検査の結果左卵管が癒着、右卵管は通っているとお聞きしました。

冷えのぼせががありましたので、この方に合った鍼灸治療を1週間に1度施し
それに加えて家で毎日、足湯、半身浴をし、サプリとして還元型コエンザイム、葉酸、ヘム鉄、ビタミンCを摂っていただきました。

患者さまが毎日しっかりと努力されていたので、しっかりと体が良くなった段階で
低刺激の病院で体外受精をしました。

12日めの判定でHCGが57と低めだったため、温灸治療を施しました。
その後順調にHCGが上がり、心拍確認できました。

体を温めることがいかに大事かを実感したと言われ、同僚の方にも温めることの大切さを教えてあげているようです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

6年間ピルを服用した、生理不順になっていた方が妊娠されました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている30代の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は以前に6年続けてピルを服用し、その後は3〜4ヶ月に1回しか生理がない状態でほほえみ鍼灸院に不妊治療を受けに来られました。
とても忙しく責任のある仕事をされているので、体も慢性疲労が蓄積して取れない状態で、吐く程の頭痛と肩こりがあり体も冷えており、精神的にもとても疲れていました。
「赤ちゃんも授かりたいのですがそれよりもまずこの体を治して貰いたい」と言われました。

数回鍼灸治療をしたら凄く元気になりその後の排卵で自然に妊娠されました。
早い妊娠だったのでまだ「心の準備が出来ていませんと」言われていましたが、赤ちゃんは身体の準備が出来れば自然と向こうの方から宿ってきてくれるものです。

無事心拍確認できたとお知らせをいただき、嬉しく思ってます。

若い女性でも体調の悪い方は多いです。
そのままでは赤ちゃんの宿る準備ができていません。

ほほえみ鍼灸院の鍼灸治療は、もともと多くの病気の方を治してきた治療法なので身体がとても元気になります。
不妊治療と言っても子宮や卵巣だけを良くするのではありません。
身体全体が元気になることで流産を起こしにくくなり、出産までつながる強い卵子が育つのです。
そうすることによって
生まれてくる赤ちゃんも丈夫になります。
自然妊娠→人工授精→体外受精とスッテプアップをする前にまず赤ちゃんが宿ってくれる身体をつくってください。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

内膜症とチョコレート脳腫を抱えていた二人目不妊の方が妊娠

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は一人目のお子さんの時にもほほえみ鍼灸院に赴任鍼灸治療にお越し下さり、無事妊娠・出産をされました。
そして、二人目が欲しいとお越しになられました。

今年で33歳と若く、上のお子さんがまだ小さいけれども、左にチョコレート脳腫もあったため、早めに来られました。

一人目のお子さんの時には、卵管が詰まっていたので、ある程度鍼灸治療をして体の状態を整え、低刺激の体外受精の病院で採卵し、3個取れて2個の内、1個は胚盤胞で妊娠され、あと1個は未成熟卵を胚盤胞まで育て凍結し、後の1個は使えず廃棄しました。

一人目のお子さんを出産して1年後、凍結胚盤胞の卵子が残っていたので、前の病院で移植をして二人目も妊娠されました。
この卵子はBランクでした。

無事心拍が確認されたと聞き、嬉しく思ってます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

体外受精をやっていた方が自然妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は当医院で鍼灸治療を始める前に体外受精をされていました。
クロミッドやHMGの注射をして移植したけれども、HCGが低く継続できなかったので、体つくりをしてからまた体外受精をする予定でした。
けれども、鍼灸治療と自分でできるケアをしっかり継続することで自然妊娠されました。

治療に来られた当初は冷え、肩こり、生理痛と不正出血もあり、排卵が飛ぶこともありました。
ご夫婦共お仕事が忙しそうで、またタイミングもあまり取れないようでした。
職場がとても冷える環境だったので、電気座布団で下半身を温め、フリースの毛布、足湯、半身浴ズボンの下にレギンスを履くようにしてもらいました。
鍼灸治療とこうしたケアを続けることで、不正出血もなくなってきちんと排卵するようになり、体温も安定し、生理痛もなくなり、そうしたところ、自然妊娠しました。
本当によかったです。

夏は冷房で冷える季節です。
冷房の中で長くいると体は冷えきっていますから卵巣や子宮も冷えています。
下半身はしっかりと温めましょうね。

これまで、体外受精で採卵できなかった方も、
しっかり体を温めていたら排卵誘発剤をまったく使わずに成熟卵が2個採れた方もいます。

「冷え」は妊活にとって大敵です。
とにかく意識してしっかり体、特に下半身をあたためるようにしましょう。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

薬の影響で卵子が潰れてしまっていた患者様が、妊娠しました。

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている37歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は私たちを信じて2年近く鍼灸治療に通ってくださいました。
婦人科に真面目に1年半通い、毎月注射とクロミッドを飲んでいたため、内膜が薄くなって生理が減り、おりものも減り、体重も3kg増えてしまっていました。
それよりももっと困ることは、初めて体外受精の病院で採卵したところ、卵子がつぶれてしまっていて受精卵が出来ない状態だったことです。

このまま続けてもいい卵子は採卵出来ないと思いましたので、鍼灸治療で体づくりをしっかりしながら薬を体から抜きましょうと提案させていただきました。
その頃はまだ35歳で、鍼灸治療をやっていくうちに体温も安定し、頭痛も起きなくなりました。
体調も良くなり何度か採卵しその時は着床はしませんでしたが、きっと赤ちゃんは来ると信じて焦らずに待ちました。

たて続けに薬や注射を続けた場合、甲状腺の数値が上がるなどして、まず良い卵子はできません。
1回使って結果が出なかったのなら、しばらく薬の使用を休むことをおすすめします。
この方の場合は薬の使用が長期にわたっていたため時間はかかりましたが、妊娠することができました。

移植後に一般に言われるような妊娠の兆候がなくても妊娠される方もいますので、移植後は気をもまないで結果を待つことです。
今までも卵子のランクがAであっても着床しなかったのに、次に採卵した卵子がCランクだったけれども妊娠したこともあります。

この方も移植後もこれといった体の変化はなかったけれども、気にしないようにお伝えしました。
そして判定日を迎えHCGが108出ていて、その後胎嚢確認、心拍確認できました。
その都度嬉しい声で、お電話を毎回いただきました。
本当に良かったです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

人工授精を15回、体外受精を1回された後鍼灸治療で自然妊娠されました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている30代後半の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は長らく人工授精を行っていました。
15回人工授精を行ったうち1回妊娠されましたが6週で流産してしまったそうです。
また、そのあと体外受精を1回したけれども良い卵子が採卵できなかった為に、ほほえみ鍼灸院に不妊鍼灸治療を受けに来られました。

人工授精や体外受精を行ってもなかなか妊娠できない方は、ましてや自然妊娠は難しいと思っておられる方が多いとおもいます。
けれども、鍼灸治療ををしている間に自然妊娠されることもよくあります。

鍼灸治療をしながら体を冷やさないこと、足湯などで体を温め、食事にも気をつけるなどにより良い卵子に変わります。
そうすることで体外受精をしても妊娠出来ない方が自然妊娠されるように変わって行くのです。

この女性は少し痩せ気味でしたのでプロテインを飲むことをお勧めしました。
女性の方は痩せ気味の方を望まれますが妊娠には栄養が必要です
少し栄養にゆとりのあるぐらいが妊娠はしやすいと思います。

少しぽっちゃりしているぐらいの方が妊娠は早いです。
でも太り過ぎはだめです。

この方は採卵するのが怖いので全身麻酔で採卵するクリニックに行かれて行かれていましたが、採卵することなく自然妊娠されて本当に良かったです。
心拍確認でき10週も過ぎたのでご紹介させていただきました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

結婚5年目の36歳の方が体外受精で妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている36歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は鍼灸治療をする前は、とある大学病院に通っていて、クロミッドを5〜6回使っていました。
子宮卵管造影検査は問題なく、ご主人の精子検査も問題ありませんでした。
これから体外受精をしたいということで、ほほえみ鍼灸院に来られました。

月経周期も25日と短く、高温期が短く生理痛もありました。
また手足の冷えがひどく、肩こり、腰痛もありました。
大学病院の不妊治療では薬をたて続けに使っていましたので、しばらくは鍼灸治療をして、しっかり体つくりをしていきました。

仕事場も寒いので足湯をしていただきました。
また食生活や睡眠時間など、生活習慣も見直していただきました。
タンパク質多めの食事を摂るよう心がけ、以前は午前1時半に就寝していたそうですが、12時前には就寝するようにしました。
そして、仙骨にカイロ、下腹にもカイロを貼り、体も徹底的にあたためていただきました。

そうして体が整ったところで低刺激の病院で採卵し、妊娠しました。
7週目心拍確認できたとご報告をいただき、嬉しく思っています。

ほほえみ鍼灸院では、現在多くの患者様が妊娠されています。
治療期間は6ヶ月から長い方で2年という方もいらっしゃいますが、
長い期間掛かった方は初めに病院で強い刺激の薬を使ったため卵巣が弱り、受精卵ができなかったのです。
でもそうした方も、時間をかけて体を整えていくことで、妊娠されています。

継続して来ていただくことで、確実に体は妊娠しやすい体へと変わっていきます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

35歳の方が自然妊娠しました。

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている35歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は猫背で背中が硬く、下半身の特に足首から足先にかけて冷たく、生理痛もありました。
また右足が短く、股関節が歪んでいましたので鍼灸治療で治しました。

また、旦那様が忙しい仕事をされていて、精子の数値が悪かったので「SOサポートⅡ」をお勧めしました。
SOサポートⅡは、還元型コエンザイムQ10を主成分としたサプリで泌尿器科ですすめられたものです。
http://kodakara.hohoemi-baby.net/?eid=636

まだ結婚して浅かったので、奥さんの体を治しながらタイミングをとってもらいました。

そうすることで、無事自然妊娠されました。

ほほえみ鍼灸院に不妊治療に来られる方のほとんどの人が冷えていることに、気が付いていません。
また体が冷えていることは、子宮も冷えていることになります。

普段から冷たいものを取らない、オフィスの中ではフリースの毛布を下半身に巻いたり、電気毛布を敷くなどして冷やさないよう心掛けたりすることは、妊活においては基本です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ