34歳の二人目不妊の方が自然妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この方は右の卵管が癒着していて、左のみの排卵で2人目のお子さんの妊娠をめざしていました。
婦人科でクロミッドを1年飲んでいましたが妊娠には至らず、別の鍼灸院で鍼灸治療も行っていたと聞いています。

冷え肩こり、腰痛もあり、生理から生理の日数も37日と長めでした。
クロミッドを長く飲んでいましたので、しばらく鍼灸治療に通うようにすすめました。

鍼灸治療で体の状態を整えているうちに薬も抜け卵子の質も良くなるからです。
3歳になるお子さんを連れて治療にお越しになられました。

この方は2周期で妊娠されたので、心拍確認できるかどうか心配されていましたが無事心拍確認でき安心しました。

ある程度体の状態が安定するまで鍼灸に来ていただき、出産までしっかりサポートさせていただこうと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

クロミッドの服用をやめた31歳の方が自然妊娠しました

baby
今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている31歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

タイミングの時にクロミッドを1年飲んでいましたが、妊娠することができなかったそうです。
また人口受精も4回行いましたが妊娠には至らなかったので、体外受精にすすむために体調を整えにほほえみ鍼灸院においでになりました。

体を診させていただくと、正直あまり良い状態ではありませんでした。
鍼灸治療を6ヶ月行った頃に生理周期も安定し、これから体外受精に行く予定でした。
そんなタイミングで、自然妊娠されました。

ご本人にしたら病院で、1年間薬や注射をしても赤ちゃんが授からなかったので、まさか自分が自然妊娠するとは思っていなかったようで、とてもびっくりされていました。

この患者様は私たちの言っていることを、きちんと理解され、食べ物や生活習慣を変えてくださいました。
また1週間に1回の治療も休んだことがなく、家でできることも指導に従ってやって実行してくださっていました。
私たち治療師にとってもやりがいのある患者さんです。
頑張った努力が結果にでてくれて、本当に嬉しい限りです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

卵管が両方詰まっている36歳の方が体外受精で妊娠しました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている36歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は両方の卵管が詰まっていたので、体外受精をするために体を整えにほほえみ鍼灸院へお越しになられました。
生理痛もひどく、経血にもレバー状のかたまりがあるようなので体を温めてもらい、食事指導、運動などをしてもらいました。

鍼灸院治療を進めていくうちに、生理痛もなくなり生理周期も37日から30日で来るようになり、経血にもかたまりがなくなったので、1回目の採卵をしてもらいましたが、クロミッドが合わず病院を変えました。

新しい病院では何も使わない自然採卵をして、たまたま2個卵子が採れました。
もし自然妊娠していたら双子になっていたかもしれませんね。
「1回目の移植がうまくいけば、2つめの卵子を胚盤胞で凍結できれば双子になる予定の卵を何年か先に生んであげればいいですね」と話していました。

本当にそうなる可能性がでてきていて、嬉しいかぎりです。
多くの薬を使うより自然採卵されたことで質の良い卵子を新鮮胚移植し、無事妊娠そして心拍確認となりました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

1度流産の経験のある34歳の方が体外受精で妊娠

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている34歳の患者様が体外受精で妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は昨年の8月にほほえみ鍼灸院に来られ、10月に1度妊娠したのですが、流産してしまいました。
卵子の質を変えるには最低でも3ヶ月はかかるのですが、思ったより早く妊娠されたため心配していたら、心拍確認までいきませんでした。

ですので、それから卵子を良くするために治療の時間をしっかり取っていただきました。

今回の妊娠はご夫婦の仕事の都合があり、体も整ったところで体外受精に行っていただきました。
初めての体外受精、新鮮胚移植で薬を使わず妊娠されました。

今までも奥さんが東京で仕事をされ、ご主人は関西で単身赴任の方もおられました。
離れて暮らしていると簡単にはタイミングはとれませんので、奥さんの体を整えた後体外受精に行ってもらうと、妊娠される方は多くいます。

まずは薬に頼らない妊娠を目指しましょう。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

43歳二人目不妊の方が自然妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている43歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は二人目不妊でした。
以前に一度当医院で治療を5回した後、妊娠されたことがありました。
けれども卵子の質が変わるまで体の状態がよくなっていない状態での妊娠でしたので、心拍確認後を一度した後、お腹の赤ちゃんの心拍は止まってしまいました。

しばらく治療をお休みされていたのですが、体外受精も考えまた治療にお越しになられました。
その後1度採卵と移植をしましたがHCGが低くうまくいきませんでした。

この患者様は年齢は40代ですが、妊娠してもおかしくない体なので、体の状態を整えるための時間をしばらとってもらい、卵子の質を良くするように食べ物などの指導をさせていただきました。
知らず知らずのうちに体が冷えるような、食事のとり方をされていたようです。

43歳ですと体外受精も、確率が低くなりますので体調を整えてから、旦那様に問題がないようならタイミングをとってもらっています。
とにかく「卵子の質」が妊娠の鍵を握っています

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ

38歳の方が体外受精前に自然妊娠されました

baby

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

この患者様は流産を2回経験されている方で、FSHが23ありAMHも低い状態でした。
生理周期もまちまちで、28日~32日くらいできていました。
体を診ると浮腫みがひどく下半身に冷えがあるため、生理痛もありました。

体外受精を望んでおられたのですが、体調が整うまでは体外受精にはいかず、整った時期に体外受精に行くための準備をされていました。
けれども、鍼灸治療を続けていくうちに体の状態が良くなり、タイミングを計ると無事妊娠されました。
本当におめでとうございます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ